SSブログ

とうとう… [ソニー狂い]

撮影会などで…
「やっぱカメラほし~の[黒ハート]」な
気分が高まっていた今日この頃…


やっちまいましたよ!ソニーのサイバーショット H50 です!
20081104091532.jpg

あれ?一眼レフ?みたいなデザインですが…
一眼レフではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに…お値段に手が出ないのと…
まだまだ私は修行の身…このくらいの
「なんちゃって一眼」がちょうどいいのです。

αシリーズのように…液晶が動く「ライヴビュー」機能や…
ジョグダイヤル操作、「音フォト」機能に「顔キメ」機能…と
ソニーらしいエンタメ機能満載の1台なのです[るんるん]

おまけに購入したビックカメラが…
「巨人優勝記念セール」とかで20%のポイント還元を実施[ぴかぴか(新しい)]
ポイントでメモリースティーック2GBと保護フォルムを買うことができ

さらには「ソニー秋のとくとくキャンペーン」?を実施していたため

20081104091739.jpg

サッカー日本代表ロゴ入りボールペンとか
サイバーショット・ストラップとか
怪しげな「ブルーレイ」ロゴ入りCDーROMケースとか
ダイエットメジャー(爆)をもらって大満足で帰ってきたのでした[わーい(嬉しい顔)]

わーい!売り場にいたソニー販売員のお兄さん
サイバーショットのロゴ入りユニフォームの
メガネがステキ[黒ハート]なお姉さん、ありがと~\(^^@)/

H50…ということは
やはりえちぃ度50%の写真しか撮れないのであろうか…
それとも
私のえちぃ度が50%なんだろうか?
(多いのか少ないのか[あせあせ(飛び散る汗)]

月末には友人の結婚式もあるので、操作になれて
楽しい写真を撮りたいと思います!

でもブログの更新は…携帯かな?[あせあせ(飛び散る汗)]

どこかで見かけたら
「やあ!えったん[るんるん]調子はどうだい?」
と気軽にお声をかけてくださいませ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

らいむ

今日この頃・・・を流行語大賞にしたい今日この頃・・・<無理w
連夜のこんばんわ、らいむです。

>やっちまいましたよ!ソニーのサイバーショット H50 です!
おぉ~!まりもさんもついにやっちまいましたかっ!<マテ
まぁキヤノン勢に引き込めなかったのが、ちょっと残念なところではありますが(笑
なんにせよ、えったんお迎えおめでとうございま~すヽ( ´¬`)ノ

>あれ?一眼レフ?みたいなデザインですが…
>一眼レフではありません
スペックを見させてもらいましたが、いやはや・・・スゲーの一言!
全てに於いて、自分のKissD-Nを凌駕してるじゃないですか~
一眼には必ず付いてるブラケット機能も充実してるし、とても「なんちゃって」なんて言える機種じゃないですよ!
ジャンジャンバリバリ撮影して上達して、納得の1枚が撮れるようになると良いですね。

>「巨人優勝記念セール」とかで20%のポイント還元を実施
20%還元はスゴイ!
良いタイミングでお買い物できましたね~
ってか「西武優勝記念セール」は無いんでしょうかねぇ~
Sofmap辺りでやってくれると、とっても助かるんですが(笑

>やはりえちぃ度50%の写真しか撮れないのであろうか…
な!何と言うらいむ思考!?(爆
いやいや!何事もほどほどが良いんですよ。
まりもさんは決して、ボクのような大人になっちゃイケマセン<あふぉ

>「やあ!えったん調子はどうだい?」
機会がありましたら、是非えったんにご挨拶させてくださいね!

でわ~
by らいむ (2008-11-04 20:03) 

hoso

こんばんわ~
えったんお迎えおめでとうございます~♪
ソニースキーなまりもさんならCyber-shotに逝かれると思ってましたw
デザインもカッコイイですねv

15倍ズーム凄いですね…
ドルパのワンオフさんや限定ドールさんをかなりアップで撮れそう…
あ、でもディーラー参加してると撮れないですね。(^^;
他にも機能満載だし、マルチアングル液晶でローアングルもバッチリですね!w

>「巨人優勝記念セール」とかで20%のポイント還元
20%デスカ! まだ優勝セールやってるなら私もビッグカメラでデジイチ買い替えちゃおうかな~

>私のえちぃ度が50%なんだろうか?
えー、百合に限っては90%は行くかと思うのですが…w

この機種でしっかり勉強して是非α900にステップアップを…<マテ

by hoso (2008-11-05 03:24) 

和音まりも

らいむさま

>今日この頃・・・を流行語大賞にしたい今日この頃・・・
あ~、やっぱりらいむさんのがうつってたんだよね~。
ぜひ、今年の流行語大賞で!

>なんにせよ、えったんお迎えおめでとうございま~すヽ( ´¬`)ノ
いぇ~い!ありがとうございます♪
まだまだ操作には慣れませんが、暗いところで…フラッシュがパカっと勝手についてくれるのがうれしいです!

>一眼には必ず付いてるブラケット機能も充実してるし、とても「なんちゃって」なんて言える機種じゃないですよ!
そうなんですよ!ブラケット機能!
憧れてました~。これで「カシャ・カシャ・カシャ」って言わなくて済みますよ~(´。`)
あとはマクロ撮影が1㎝まで逝けるっていうのがよいです。
これも試してみましたが…液晶画面では素晴らしい仕上がりでしたよ。きちんと再現されていればよいです。

>「西武優勝記念セール」は無いんでしょうかねぇ~
Sofmap辺りでやってくれると、とっても助かるんですが(笑
私はアンチ○人なので…あまりうれしくないセールでもあるのですが(^^ゞ
日本シリーズはぜひ西武に勝ってもらいたいものです!
その時はいっちょブルーレイでも逝っちゃってくださいな、師匠!

>な!何と言うらいむ思考!?(爆
いやいや!何事もほどほどが良いんですよ。
まりもさんは決して、ボクのような大人になっちゃイケマセン<あふぉ
う~む、なんか思考が似てきましたかねぇ…
まっ、師匠ですから(*^_^*)
きっと後継機種になるほどに…えちぃ度が上がっていくのですよ♪

>機会がありましたら、是非えったんにご挨拶させてくださいね!
こちらこそ~、またイックンにもご挨拶させてくださいね~(*^_^*)




by 和音まりも (2008-11-05 09:04) 

和音まりも

hosoさま
>ソニースキーなまりもさんならCyber-shotに逝かれると思ってましたwデザインもカッコイイですねv
ありがとうございます(*^_^*)
やはり昨今の薄型コンデジはどうしても安定感に欠けるので、このくらい存在感があるといいですね。
グリップの部分もいいかんじでした。

>15倍ズーム凄いですね…
ドルパのワンオフさんや限定ドールさんをかなりアップで撮れそう…あ、でもディーラー参加してると撮れないですね。(^^;
ぐぐぐいっと寄ることができますね~。試してみよう!
今度はhosoさんがお店番をやってくれるにちがいない!きっと!

>マルチアングル液晶でローアングルもバッチリですね!w
えぇ、ローアングル撮影なら…hosoさんに弟子入りですかね(´。`)液晶もいいけど…ファインダーをのぞきながらのローアングル撮影が…またいいんですよねぇ~(´。`)

>20%デスカ! まだ優勝セールやってるなら私もビッグカメラでデジイチ買い替えちゃおうかな~
おっと!今度はなにを狙っているのですかっ!

>えー、百合に限っては90%は行くかと思うのですが…w
あはは~、そうでしたね~。
ってよかった90%で…ほっ♪

>この機種でしっかり勉強して是非α900にステップアップを…<マテ
むむむ…ステップアップしたら…自分でH50のロゴを
H120とかにしちゃいますよ!
(ってなんのステップアップなんだろ?!)



by 和音まりも (2008-11-05 09:11) 

ぢょをぢぃ

まりもさま
おはよーございます(^^

悩んでおられたデジカメ一気に逝かれたんですね~♪
最初、レフに行かれたのかと思いましたよ。
しかし、これでコンデジなんですね!!!
すごいなぁ。

これで、まりもさまの望みどおりの情景(どんな!?)を切り取るのも思いのまま!?
お気に入りの萌え~な写真アップを楽しみにしてまする~♪
by ぢょをぢぃ (2008-11-05 09:54) 

和音まりも

ぢょをぢぃさま
おはよーござますぅ♪

>最初、レフに行かれたのかと思いましたよ。
しかし、これでコンデジなんですね!!!
そうなんですよ~(*^_^*)コンデジの印象が変わりますよね~。

>望みどおりの情景(どんな!?)を切り取るのも思いのまま!?
うむ、思い通りにあんなことや、こんなことや(爆)
これまで以上にノリノリになってしまうかも!?

>お気に入りの萌え~な写真アップを楽しみにしてまする~♪
は~い!萌え萌え、了解でっす(ロ_ロ)ゞ


by 和音まりも (2008-11-06 09:02) 

FetishRoom_Master

やったね~~、sony好きのまりもさん^^

>でもブログの更新は
そりゃー、もちろんこれでしょう<プレッシャ~~~
もう、携帯だなんてキャンディたんが泣いちゃいますよ??!

しかし、H50・・・
なんと言いましょうか、あえてコメントは避けて・・・

次のイベントで触らせてくださいね。
いいなぁ、新しいデジカメ・・・
欲しいなぁ・・・

でわまた・・・

by FetishRoom_Master (2008-11-06 23:02) 

和音まりも

Masterさま
お返事遅くなって申し訳ありません(;>_<;)

>そりゃー、もちろんこれでしょう<プレッシャ~~~
もう、携帯だなんてキャンディたんが泣いちゃいますよ??!
携帯だと気軽にできるんですよ~(^^ゞ
でも、紹介記事とかはがんばってえったん使いたいと思います!
ブラケット撮影がおもしろいです(*^_^*)

>しかし、H50・・・
なんと言いましょうか、あえてコメントは避けて・・・
あははは~。まいっちんぐ♪

>次のイベントで触らせてくださいね。
いいなぁ、新しいデジカメ・・・
欲しいなぁ・・・
ぜひぜひ、おもしろがって触ってみてください(*^_^*)
軽くて小さいからびっくりしますよ、きっと。

nice、ありがとうございます(*^_^*)



by 和音まりも (2008-11-09 10:12) 

つか

和音まりもさん、再びこんばんは~です。
そして、えったんのお迎えおめでとう御座います。

>ソニーらしいエンタメ機能満載の1台なのです
これで、キャンディたんとたま姉さまのらびゅらびゅなお写真が沢山作られていくわけですね(>ω<b

>さらには「ソニー秋のとくとくキャンペーン」?を実施していたため
追加で色んなグッズを手に入れられてより良さアップですね♪

>楽しい写真を撮りたいと思います!
丁度良い時期のお買いあげでもあったわけですね。

自身の気に入る写真をばしばし、えったんで取っていって下さいね~。
もし機会があればですが、撮影した二人の写真を
ブログで掲載なんて事も、楽しみにしていますね~

by つか (2008-11-10 01:55) 

和音まりも

つかさん、再びいらっしゃいまし~♪

>これで、キャンディたんとたま姉さまのらびゅらびゅなお写真が沢山作られていくわけですね(>ω<b
はいな~♪やはり携帯と違ってたくさんいろんなものが写りこんでしまうので…被写体以上に気を遣いますね(^^ゞ

>追加で色んなグッズを手に入れられてより良さアップですね♪
楽しいお買い物になりましたよ!「非売品グッズ」に弱いんです(爆)

>もし機会があればですが、撮影した二人の写真を
ブログで掲載なんて事も、楽しみにしていますね~
ですね、なるべくえったんで撮ったものをアップしていきたいと思います。

niceどもでした~(*^_^*)

by 和音まりも (2008-11-11 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

痛くないもんっ!潜ります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。