SSブログ

本日は休日なり [私の成分表]

20080617085616.jpg
久々のお休みです

1/1ワンピース作ってますo(^-^)o
夏らしくマドラスチェックのキャミワンピースです♪


手前にいるのは…
初ピンキーちゃん(≧▽≦)ゞ
着ている服がクローバーだったので衝動買い( ̄▽ ̄)
ちっさいなぁ(;□;)!!

名前は「よつばちゃん」にしてみました。
(えー、パクリじゃないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]ホントに数年ぶりに作った1/1服…。
縫いやすいわ~。
大きいからね~(´。`)

20080617110658.jpg

こんなふうに裾にレースをつけてみたり…[ぴかぴか(新しい)]

これは…失敗隠しのアップリケ
20080617170712.jpg

よ「このモチーフもクローバーなんですね」

ええ、最近CLAMP作品の『こばと』も大好きなんで
トリさんモチーフもお気に入りでね…すばらしいコラボアップリケなんで、つい…[ひらめき]

で、完成~[わーい(嬉しい顔)]

20080617171220.jpg

かわいくできました[黒ハート]
わ~い[るんるん]





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

30

ピンキーデビューおめでとうございま~すO(≧▽≦)O
秋の撮影会ではAKIさん家と当屋のと、ピンキー勢ぞろいで撮りましょう♪

1/1洋服、完成おめでとうございますm(_ _)m
次は同じデザインでたま姉&キャンディたん用ですよねъ( ゜ー^)

では~


by 30 (2008-06-17 21:43) 

和音まりも

>30さま
>ピンキーデビューおめでとうございま~すO(≧▽≦)O
にゃはは、買ってしまいましたよ!
ホント、ちょこっと撮影するにはいいサイズですよね~(*^_^*)
>秋の撮影会ではAKIさん家と当屋のと、ピンキー勢ぞろいで撮りましょう♪
うん、いいですね!風景となじませて撮ったらおもしろいと思います(^^)
>次は同じデザインでたま姉&キャンディたん用ですよねъ( ゜ー^)
あはは~(^^ゞデザイン的には簡単なので…がんばってみますかねぇ。
夏が終わらないうちに…orz







by 和音まりも (2008-06-18 09:45) 

つか

和音まりもさん、こんにちは~

可愛いピンキーですね~(>ω<b
服もクローバーのデザインをあしらっているのもそうですが、
上着の色合い等もクローバーにあわせているところが良い感じ♪

ピンキーデビューおめでとう御座います。
これから組み合わせとか試行錯誤で楽しみ増えますね?w

>ホントに数年ぶりに作った1/1服…。
やはり大きさが変わるだけで、かなり縫いやすくなりますか…
1/1は私には作れなさそうですよ。
ぁ、もちろん1/3の服も綺麗には作れないわけですが(^ω^;

たま姉様とキャンディたんの三種お揃い服も楽しみにしてますね~♪

by つか (2008-06-22 11:51) 

和音まりも

つかさま
こんにちは(*^_^*)
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした!

>可愛いピンキーですね~(>ω<b上着の色合い等もクローバーにあわせているところが良い感じ♪
そうなんですよ~♪
クローバーマニアとしては買わずにはおれないデザインでした!ショートカットなところもお気に入りなのです(^^)

>これから組み合わせとか試行錯誤で楽しみ増えますね?w
ええ、以前30さんがblogでも書いていらっしゃいましたが、小物類のお値段が安い!早速先週末には120円でカバンを買ってきましたよY(^^)ピース!
そして、次に狙っている小物は…
もちろんメガネでっす!

>やはり大きさが変わるだけで、かなり縫いやすくなりますか
ええ、そうですね。初めに作っていた1/6からDDサイズの1/3に変わったときも「作りやす~い!」と思ったものですが…1/1は細かいところをあまり神経質に考えずに作れるのでラクですね(^^)

>たま姉様とキャンディたんの三種お揃い服も楽しみにしてますね~♪
わはは~、いい生地が見つかったらチャレンジしてみましょう(*^_^*)










by 和音まりも (2008-06-24 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご対面はまってます♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。