SSブログ

Während eines Studiums [Doll Life]

どんも~おひさしぶりです~

5月病って意外とホントかもしれないと思っている今日このごろ。。。
いまいち調子があがりません。

そんな時は「たまねぇと遊ぶ!」ってなわけで
遊びがてら画像のお勉強。

基本わたしの写真ライフは

その場のノリで撮る

ブログにあげるときは、そのままちっさくするだけ

メモリースティックに入っているデータはパソコンにもいれるけど
気に入った写真は写真屋さんでプリントしてもらう

アルバムに貼る(貼ってないことがおおいw)

ってな感じで、フィルムカメラで写真を撮ってたころの名残なのかな。
パソコンでソフト使っての加工?現像?ということをしていません。
「写真」って撮ったその時を切り取ったもの、ってな思いがあるので
どうしてもプリントして形に残して置きたいたちなんです~。

難しそうだし、重いし、一眼レフをそもそも買う気があまりないんです(余裕もないw)
コンデジで撮りたいときにパっと撮る、のが好きです。

でも、単焦点っていうのはちょっと興味があって…
メガネくんの一眼レフを借りてちょっと撮ってみました。
そんで加工も一緒に教えてもらってお勉強。

resize1084.jpg

わお!ぼけてます!このボケがみんな好きなのね~!

resize1085.jpg

ピントの合う範囲が狭いのですね~。

resize1088.jpg

あら、かわゆい!
後ろのリビングのごちゃごちゃが気にならないのがいいね!(だめですw

resize1086.jpg

うーーー、でも頭で考えすぎちゃって、自分の写真にならないかんじ。

resize1087.jpg

モノクロってみた。
こういう加工が出来るのはおもしろいかな~。

うむ。何事も興味をもって勉強する!だな。

雨が上がったら、どこか写真とりにいこうかな(*^_^*)

タグ:dd たまねぇ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。