SSブログ

ドールショー29無事終了のお礼と今後の活動について [イベント参加]

昨日行われましたドールショー29
暑い中たくさんのかたがたにおいでいただき、
本当にありがとうございました。

当ブースはこんな白肌姫 もちと ちっちゃ姫 うさとで
お迎えいたしました。

resize0351.jpg

もちの姫効果なのか…あっという間に旅立ち先が決まり
またもびっくりしてしまいました。
あたふたして、申し訳ありません。
でも、本当に心底うれしいです。
本当にありがとうございます。

resize0352.jpg

なもちゃんのスカルプ

resize0365.jpg

こちらも早々に嫁入り先が決定。
こちらのわがままでお渡し時間が遅くなりましたが
快く受け入れてくださり、ありがとうございました。

resize0355.jpg

またブースの前を通る方々が「これ知ってる~」とか
「すごいよね~」などとお声をかけてくださり、本当にうれしい限りでございました。

おちびちゃんの編み物セット

resize0357.jpg

今回のなもちゃんパケがあまりにもジャストで!
すてきな1品になりました。
まりも母も喜んでおりまする。

レジンネックレス

resize0364.jpg

レジンの小物

resize0354.jpg

「液体をもってくるなんて姉さん、チャレンジャーだなと思った」
なんてなぎちゃんに言われてしまいました(笑

んなわけねーだろ!w

こちらのクリスタルレジン
もともとは液体ですが約1日かけて硬化しまして
おもしろいものができあがります。
ドールアイとか作られる方は、こちらの素材を使っているのではないかな?

なんかこう、最近「白肌はいいよ[黒ハート]」と
azちゃんとなもちゃんから催眠術にかけられて
めっさかわいい白肌ちゃん

resize0360.jpg

なんだこれ…もちだからなのか?うーん。
たまねぇのビシっとしたかわいさの反面
白肌ちゃんの儚げなしとやかさ

resize0350.jpg

かわいいのでもう一枚ペタリ

Nakajinさんがアイリちゃん連れて遊びにきてくれました!

resize0380.jpg

びりびりちゃんコスのアイリちゃん、かわいいぜっ!
あ…もちがパジャマ上のみっていう破廉恥な格好なのは
大目に見てやってくらさい。

そんなこんなのブースでした。
本当に皆様、ありがとうございました。

******************************************************

さて、今年4月当サークル Sweet Sugar Cakesは
一旦活動を停止し充電期間に入ることをご報告差し上げました。
それは、なもちゃん・私ともどもプライベートな面が忙しくなり
ディーラー活動に充分な思いをかけられない、という判断からでした。

しかし、それから半年の間に7月のアイドール・そして今回のドールショーと
2回のイベントに参加して参りました。
戸惑いを皆様にお与えしてしまったかと思います。
申し訳ありませんでした。

ではなぜ2回ものイベント参加にしたか、ですが
春以降、なもちゃんと「どうやったらサークル活動を続けていけるか」
を話し合った結果
「無理をして新しいことに挑戦をするより、できる範囲で『イベントに参加して
皆さんとお会いできることを楽しむ。あの場に行けることを目標にしよう』」
というキモチにシフトしたことにあります。
そういう方針を固め、2回のイベントに実験的に参加をした次第です。


お仕事が大変なのはお互い様
それ以外で家族のこと・自分のこと
時間をうまく使わないと過ごしてはいけない。
でも、やっぱりイベントにも参加したい。
なにかを作っていたい。
そのキモチが日々を過ごす糧になる。
その思いを再認識したのです。

昨日のアイドールでみなさんとお話するなか、
お仕事忙しい、でもイベントって来るといいよね!パワーもらえる!
そんな言葉を聞きました。

そう、そうなんです。
あの場に立つと元気になるんです。
皆さんの作った作品からパワーがあふれています。
新しい発見があります。感心します。
おいでになるお客様からたくさんの笑顔とうれしいお言葉を頂戴し
またなにか作ってみよう、って。
最高の一日を過ごすことができる。

でも、それは私ひとりでがんばっても実現できないもの。
パートナーであるなもちゃん
そして合同サークルとして一緒に参加している
S&Cのazちゃんあってのことだと思っています。
ふたりがいるからがんばれる。
ふたりの協力なくしては続けてはいけません。
本当にふたりには感謝しています。
そして、これからも一緒にゆるゆると活動していければと
思っています。


そんなこんなで、次回のイベント参加は12月12日のアイドールを
目標としております。
ドールさん好きとしては大変な一日になりそうですが
また皆様にお目にかかれますよう。

長文お読みくださりありがとうございました。

Sweet Sugar Cakes 和音まりも




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 10

ヒロセ

はじめまして、ドールショウで、この生地にも出ているドレスをお譲り頂いた者です。
今までSDしかお迎えしていなかったのを、先日はじめて桜乃をお迎えし、はじめてのDD用の服を探しにいって(それまでは、SD用の服を着せていました)お見かけし、販売開始の声とともに「お願いします!」と言ってしまいました。

本当はカジュアル服を買うはずだったのに、そんなことお構いもしない勢いでかわいくってツボで、もう、これを着せたい! と思ってしまって…
モチロン、モデルさんがほんわかかわいかった効果もありました!
実は、販売開始まで少し時間がある間に、5階全体をくまなくみてまわって、その中で一番気に入ったのがこの作品だったのでした。

受け取りにうかがった際、凄くかわいくラッピングされていて、それにも凄く感動しました。
着せるのが今から楽しみなのですが、リボンがかわいくってあけるのももったいないとほくほくしています。

素敵なドレスを本当にどうもありがとうございました。
ドレスに気をとられて、ほかの机に並んでいた素晴らしい作品を見落としていたのが今からすると凄い後悔になってます。
また伺いますね、では、失礼します。
by ヒロセ (2010-09-14 13:36) 

Nakazin

こんばんわ~
ディーラー参加お疲れさまでした!

閉会直前の忙しい時間にお邪魔してしまったのにも関わらず、
笑顔で応対して頂き、愛理ともスリーショットを撮らせてもらいありがとうございました♪

本当はもっと早く伺うつもりだったのですけど、
“おちびちゃんの編み物セット”が買えて良かったです(⌒ー⌒)♪
パッケージが可愛く、開けるのがもったいなくてどうお披露目しようか困ってます(笑

次はアイドールへ参加なのですね~
ドール者にとっては酷な日になりそうです(^^;
ドルパは半日で切り上げて、ディーラーブースで待ってるまりもさんの
笑顔とパワーをもらいに伺っちゃおうかな?と思います♪

by Nakazin (2010-09-14 22:07) 

つしろ

こんばんは。
ディーラー参加おつかれさまでした。趣味なんですから、やる気の起きる範囲でいいんじゃないかと思います。とはいえ、ディーラーで参加されてると(大袈裟な表現になっちゃいますが)無事が確認できてちょっと安心したりしてました。
ではー!

by つしろ (2010-09-14 23:27) 

まぐろ

 こんばんわ、まぐろです。閉場間際に押し掛けたにもかかわらず、
応対して下さって有り難うございました〜(∩´∀`)∩
ブース写真の方もちょこっとですがウチのブログに掲載致しました。
 
 それでは、今後もディーラーのご活躍期待しております〜。
あ、あのとき話題になったつぶやきのほうも、ぼそぼそと始めております。
by まぐろ (2010-09-15 00:09) 

和音まりも

ヒロセさま

こちらでは初めましてですね。
ドルショ当日はお買い上げいただきまして
本当にうれしかったです。ありがとうございました。
そしてまた、うれしいコメントを残していだたいて…。
気に入っていただけてもありがたいのに!
本当にうれしいです。

そしてそして、ヒロセさまのサイト、拝見しました!

めっさおされ!!!

なんか、もう私のお洋服がヒロセさまのところへ行ったのだとおもうと
穴に入って出てこれなくなるくらい、かっちょいいHPですね!ステキです。
私としてもツボなSDさんがいーっぱい!かわいい!

さくのんが初DDだったのですね~(^^)
さくのん、かわいいですよね。
どんなふうにあのお洋服を着こなしてくれるのか、とても楽しみにしております。
あ…ラッピングはさくーっとほどいてくださいましね(^^)

まだまだ、到らない点は多いのですが
お針子の精度を上げつつ、
がんばっていないDD服を作りたいな、と思っているので
またイベント参加の際にはお知らせいたしますので
ぜひ、遊びにいらしてくださいね~♪

ありがとうございました!
by 和音まりも (2010-09-15 10:43) 

和音まりも

Nakazinさま

こちらこそ、お寄りいただいてありがとうございました~(^^)
アイリちゃん、かわいかったー!
それに!いつも奈々ちゃんがワンピ着ていただいて(照)
ありがとうございます!(そうそう!うちのわんこは奈々って言うんですよ~)
編み物するアイリちゃんとか奈々ちゃんとか楽しみにしておりますので
パケはするっと開けていただいて!

そうなんですよね12/12は大変な一日になりそう…
のーんびりまーったり都産貿におりますので
ドルパを充分楽しまれてから、ゆっくりいらしてくださいね~(^^)
にへら~と笑顔全開でお待ちしております!
by 和音まりも (2010-09-15 10:49) 

和音まりも

つしろさま

こちらこそ!お寄りいただいてありがとうございました!
もう、もっとゆっくりお話したかったんだから!
差し入れもありがとうm(--)m
azちゃん・なもちゃんとでなかよく分けました(^^)
すっごくシブい包み紙をパケで!みんなで「かっちょいー!」
って言ってましたのよ♪

うん、そうだね。やる気の起きる範囲で…
って大事だね。ありがとう。
つしろんもイベント参加するんよね?
新作の帽子、楽しみにしてるんだからね!
ゆるっとがんばって(^^)
あー、もっと距離が近ければなぁ~…。

またね!ありがとう!
by 和音まりも (2010-09-15 10:54) 

和音まりも

まぐろさま

こちらこそ!遊びに来てくださってありがとうございます!
えー、はい「たまねぇにヘンなことさせてる」へんなのです~(照)
もちろんツイッタもフォローしましたよ!
これからもどうぞよろしくです♪

ってかまぐろさん家、いっぱい娘さんいる~!すげー!!!
そうそう、なもちゃんスカルプのパーハンドのって
かわいんだよね~♪
亜夢ちゃん、かわいい!

ではでは
またどうぞおいでくださいましね(^^)
by 和音まりも (2010-09-15 11:06) 

和音まりも

かなめさん
ma-kunさん
あんどうさん
まくさん
niceありがとうございました!
いつも励みになります!
by 和音まりも (2010-09-15 11:43) 

和音まりも

らいむ師匠!
niceありがとです!
生で「来ちゃった」見られてうれしかったです!
by 和音まりも (2010-09-18 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。