SSブログ

今日は何の日! [パチリ☆]

20090909232735.jpg
私のヲタ人生の原点

映画館で号泣してから早、30年( ̄□ ̄;)!!

何度見ても涙する
銀河鉄道999と
さよなら銀河鉄道999

999秒の新作ができたようですね…

私は金田タッチが大好きです!
メーテルの手はあったかいんです!



そして、今日は個人的にアニメの世界が時代と人を繋いでリンクした日でした!
アニメやまんがが好きでよかったです(*^_^*)

今日はそんな日
うれしい日
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

hoso

こんばんわ~
9日は999の日でしたね~^^

>999秒の新作ができたようですね…
16分すか…短っ!w
でも見てみたいね~

劇場版BD-BOXも注文したのでこちらも早く見たいですw

by hoso (2009-09-11 03:48) 

和音まりも

hosoさま
お返事遅くなりすみませんでした~(^^ゞ

>16分すか…短っ!w
もう、風呂敷広げても収集つかないから
このくらいが限度なんですかねぇ~(^^ゞ
ただ、主要3声優さんはそのままだったようなので…
池田昌子ボイスを堪能したいです。

>劇場版BD-BOXも注文したのでこちらも早く見たいですw
BOX買いしたんですね~。
あれは何度見てもいいっす!



というか…あれからいろいろ調べたら…
あの金田伊功さんがこの夏急逝していたと知り
めっさ、えぇ、とっても落ち込みました。
まだお若いのに残念です。
でも、作品は残っていくのだなぁ、と
しみじみしてしまいました。

走る鉄郎とメーテル、崩れる廊下
落ちるメーテル…手を差し出す鉄郎。
あぁ、もう何度見返しても傑作です!

niceどもでした~(*^_^*)

by 和音まりも (2009-09-15 11:29) 

らいむ

遅コメントで失礼します、らいむです~

>映画館で号泣してから早、30年( ̄□ ̄;)!!
普段映画などやらない町の公民館でなぜか上映会をやっていて、ござの上に座って見たような記憶が(笑
確か小一の頃だったので、やっぱ30年くらいかな?
ヴィヴァ!同年代!(爆
自分は泣きはしなかったけど、見終わった後しばらくボーゼンとしていました(良い意味でw)
それほどまでに鮮烈な、とても印象に残った作品でしたね。

>何度見ても涙する
>銀河鉄道999と
>さよなら銀河鉄道999
ブルーレイ版が発売されたので中古買って、昨日二本立てで鑑賞しちゃいました(笑
おかげで寝不足ですがw久しぶりに見る999・・・やっぱ何度見ても良いです。

ちなみに、らいむ的名場面は・・・
「さよなら~」でのメーテルと鉄郎の再会シーンです!
音楽が相まって、懐かしいような、切なくて甘酸っぱい気持ちになります。
メーテルのあの表情がまた、胸にキュンとくるんですよね。

でわ!

by らいむ (2009-10-03 14:02) 

和音まりも

らいむ師匠!いらっしゃい(*^_^*)
この記事に飛んでくるとはさすがですw
ヴィヴァ!同世代!きゃっほう!

そうそう、私も見たのは小1でしたよ~。
ラストシーンで鉄郎と一緒に鼻水ぬぐっていた私ですw

>ブルーレイ版が発売されたので中古買って、昨日二本立てで鑑賞しちゃいました(笑
お!BDですか!いいなぁ(*^_^*)
どうしても2本続けて見たくなっちゃいますよね~w
2本目はパルチザンのオヤジの渋さにクラクラきますね~。
らららんらんらららら~♪
あの曲聞くと、すっっごくガッツがでます。

>ちなみに、らいむ的名場面は・・・
なる~、あそこはいいっすよね!
駆け出す鉄郎がよい(太鼓判)
古城にあるメーテルとプロメシュームの肖像画が
きれいですよね~。
そうなんですよ!999は音楽めっさいいんですよ!
ピアノの音とか重厚感がある組曲とか。

よい作品は「永遠に不滅です」ね(^_-)-☆
niceありがとでした~!

by 和音まりも (2009-10-04 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。