SSブログ

函館紀行 その1 [ドールさん連れて外撮影]

さて、1泊2日の函館旅行
本来の目的は…おばあちゃんのお墓参り法事だったわけですが…
旅行するなら連れて行かないわけにはいくまいっ!ってことで
キャンディたん♪を連れて行きました。

まだ
写真整理ができていないので…
ちょっと小出しに[わーい(嬉しい顔)]

2009年5月 函館キャンディたん♪その1 001.jpg

金森赤れんが倉庫街の路地にて
キ「街を散策ちゅう~[グッド(上向き矢印)]
風が強かったので、髪の毛がなびいていい感じです。

2009年5月 函館キャンディたん♪その1 002.jpg

ちょうどあったお店の手すりにスタンドを乗っけてます[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方だったので人も少なく、撮影しやすかったかな(^▽^

1日目は…法事に時間をとられたのでこの倉庫街での撮影のみでした。

2日目は、もう撮りまくり!
人目も気にせず動き回っていました[ぴかぴか(新しい)]

2009年5月 函館キャンディたん♪その1 003.jpg
函館区公会堂の階段

2009年5月 函館キャンディたん♪その1 004.jpg
同、2階のベランダから

2009年5月 函館キャンディたん♪その1 005.jpg
そして、元町公園に咲いていた八重桜と

おいおい画像アップしていきたいと思いますので
お時間あったらみてみてください[わーい(嬉しい顔)]

もう、外撮影もこわくないもんね!
いや~、楽しかった[るんるん]


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 12

FetishRoom_Master

綺麗な青空が良いですね~~
キャンディたんも嬉しそう。

一泊二日では物足りなかったのでわ?
のんびりと撮影旅行・・・、してみたいです(><)。
by FetishRoom_Master (2009-05-21 19:36) 

ツシロ

倉庫街を散策中のキャンディたんが視線をくれてるところがカワイイです〜。

あと、函館公会堂よさげです!
こういうところを借り切って存分に遊んでみたいですね〜。


by ツシロ (2009-05-22 00:22) 

hoso

こんばんわ~
しかし撮りまくってますねw
場所に合わせてお洋服も替えられてるのがniceです。

万が一、人に見られても女性なので許される…のかも!?w

>もう、外撮影もこわくないもんね!
あぁ…まりもさんがレベルアップしてしまった…(^^;
でも野外撮影はちょっと興味あったりw

by hoso (2009-05-22 03:28) 

ぢょをぢぃ

まりもは屋外撮影スキルがレベルアップ!

すげい!覚悟を決めた時のバワーは100萬倍!?


と、冗談はさておき、自分もこの前の猿島での撮影で思いましたが、太陽光下での撮影、何ともいえないよいあじがでて、気がつくと夢中で撮影してますよねっ(^0^)/

素敵な背景にいきいきとしたわが娘♪
楽しく撮影されている感じが伝わります~♪
by ぢょをぢぃ (2009-05-22 09:08) 

和音まりも

Masterさま

>綺麗な青空が良いですね~~
キャンディたんも嬉しそう。
1日目の午前中は風が強くて、人間の撮影もかなり大変だったのですがwお天気がめっちゃよくて!
風景もキレイに撮れました(*^_^*)

>一泊二日では物足りなかったのでわ?
のんびりと撮影旅行・・・、してみたいです(><)。
ですね~。足りないくらいでしたよ(^^ゞ
函館は、どこを見てもよい撮影スポットなので走り回って
たいへんでした(^^ゞ

のんびり撮影旅行…いいですね(*^_^*)
niceありがとでした♪


by 和音まりも (2009-05-22 09:32) 

和音まりも

ツシロさま
あぁ。外撮影の大センパイ、ツシロさんだぁ!

>倉庫街を散策中のキャンディたんが視線をくれてるところがカワイイです〜。
ありがとです!
このときかなり通行人のおばちゃんから
「あら、お人形…写真撮ってるのね~」
とか言われてました(^^ゞ

でも、気にしないもん♪w

>あと、函館公会堂よさげです!
こういうところを借り切って存分に遊んでみたいですね〜。
えぇ。この公会堂はとても広くて2階のホールもりっぱでしたよ。
ベランダからの函館港の眺めもすてきでした。
館内は全て撮影OKでしたので、2時間くらいいたかったかも。

ちなみに、この公会堂…ハイカラ衣装なるドレスを着ての
コスプレ撮影(有料)ができますw
でも、あんまりいいドレスがなくって…断念しました!
(って、着たかったんかいw)


by 和音まりも (2009-05-22 09:38) 

和音まりも

hosoおにいちゃん、こんちゃ~!

>しかし撮りまくってますねw
撮りまくってきましたよ!

>場所に合わせてお洋服も替えられてるのがniceです。
一日目は法事を兼ねていたので、ちょっと正装w
二日目は西洋館に合わせてドレッシーにしてみました♪

>万が一、人に見られても女性なので許される…のかも!?w
いや~、どうかなぁ(^^ゞ
通行人と目を合わせないのがコツです。
で、
「これはあくまでも趣味じゃなくて、お仕事ですっ」オーラを出すとw


>あぁ…まりもさんがレベルアップしてしまった…(^^;
でも野外撮影はちょっと興味あったりw
ふふふふふ~♪
写真撮っているときは、あまりまわりの目が気にならないですよ
被写体だけを見てますからね。
ただ、ご迷惑になってないか、気を配っていればよいと思います(*^_^*)

さぁ、おにいちゃんも外撮影へレッツゴー!

nice、どもでしたん♪

by 和音まりも (2009-05-22 09:42) 

和音まりも

ぢょをぢぃさま

>まりもは屋外撮影スキルがレベルアップ!
わぁい!ありがとう\(^^@)/
まだまだ上げるよ~!


>すげい!覚悟を決めた時のバワーは100萬倍!?
法事はそっちのけでw外撮影にかけてましたからね、ふんがー!


>と、冗談はさておき、自分もこの前の猿島での撮影で思いましたが、太陽光下での撮影、何ともいえないよいあじがでて、気がつくと夢中で撮影してますよねっ(^0^)/
そうなんですよね~。
天然の照明とでもいいますか、やはりお日様はすごいです(*^_^*)
で、また表情がいきいきしているようにみえますよね~。

猿島もよさそうですね。手軽に行けるし、バーベキューとか釣りとか。


>素敵な背景にいきいきとしたわが娘♪
楽しく撮影されている感じが伝わります~♪
キタキタ!ポイントが多すぎてwとっても楽しかったです♪
でも、今更ながら筋肉痛w
や、スタンドを左手で持って右手でシャッターとかやっていたので(^^ゞ
あと、ローアングルとかw
by 和音まりも (2009-05-22 09:46) 

水銀

こんばんわ、はじめまして、和音まりもさん。

ここのブログの方はかなり以前から読ませていただいていたのですが、コメントしていなくてすみませんです(^^;
とても素敵な雰囲気のブログで、楽しませて頂いております。

函館の青空は綺麗ですね~、
赤レンガ倉庫をバックの写真が良い感じですね
特に2枚目の着ている洋服が可愛いです(^^)

なかなかコメント出来ないかもしれませんが、
できれば、以後よろしくお願いしますm(_o_)m
by 水銀 (2009-06-06 01:15) 

和音まりも

水銀さま
はじめまして、こんにちは~(*^_^*)

>ここのブログの方はかなり以前から読ませていただいていたのですが、コメントしていなくてすみませんです(^^;
とても素敵な雰囲気のブログで、楽しませて頂いております
おぉう!ありがとうございます(*^_^*)
なんか照れちゃいます~(*^▽^*)ェ

>函館の青空は綺麗ですね~、
赤レンガ倉庫をバックの写真が良い感じですね
特に2枚目の着ている洋服が可愛いです(^^)
はい、この二日間はお天気よくてよい写真がたくさん撮れました。空がきれいなのは…やはり関東とちがって空気もきれいだからですかね?、きっと

>なかなかコメント出来ないかもしれませんが、
できれば、以後よろしくお願いしますm(_o_)m
こちらこそです~(*^_^*)
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
私もうかがいます~。

niceありがとうございます!
お返事おそくなってすみませんでしたっ(^^ゞ


by 和音まりも (2009-06-07 09:40) 

つか

遅れすぎなコメントですが、
まりもさんこんばんは~です!

北海道での法事では厳かな…
そしてキャンディたんとの観光(撮影)旅行は存分に楽しまれたようですね~♪

自然なスナップでniceですよ~(>ω<b

>人目も気にせず動き回っていました
この点は、羨ましい~、未だに人目気にしまくりですorz

>そして、元町公園に咲いていた八重桜と
北海道は、この時期でも桜が綺麗に見れて良いですよね。
気軽に行ける距離なら行きたいのですが(^ω^;

今度、野外撮影のコツ教えて下さいまし~♪
(人目になれる事が第一、とかだとハードル高そうですがw)
by つか (2009-06-09 20:34) 

和音まりも

>まりもさんこんばんは~です!
つかさん、こんにちは~!


>北海道での法事では厳かな…
そしてキャンディたんとの観光(撮影)旅行は存分に楽しまれたようですね~♪
あい~、やっぱり旅行はいいですね~。
1泊でも充分リフレッシュできます。


>自然なスナップでniceですよ~(>ω<b
ありがとです~!なんかキャンディたんが
超かわいかったのですよ!

>この点は、羨ましい~、未だに人目気にしまくりですorz
あは~(^^ゞ、や、この日は平日だったし…
なにせ函館は人口密度が低かったように思います。
地元の人の話では、ここいらはいわゆる「旧市街」
現在の官公庁があつまっているところは別のところなのですよね~。

>そして、元町公園に咲いていた八重桜と
北海道は、この時期でも桜が綺麗に見れて良いですよね。
気軽に行ける距離なら行きたいのですが(^ω^;
ですよね~。なんせ北海道は海を一つ越えますからね(^^ゞ
日本はなが細いので、四季の移り変わりを追っての撮影旅行…
なんて…贅沢ですね~(*^_^*)
一度やってみたいものです!

>今度、野外撮影のコツ教えて下さいまし~♪
(人目になれる事が第一、とかだとハードル高そうですがw)
えー、それはですね
「私は雑誌のグラビア撮ってるんです!ギョーカイの人なんですっ!」ってオーラをだすことですw
1人の世界を作ってしまいましょ~!
なんてね(^_-)-☆

niceどもでした~!

by 和音まりも (2009-06-10 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。