SSブログ

DEFYING GRAVITY そして、Hop Step Dive [we Love music ♪]

重力にさからうこと
「DEFYING GRAVITY」を直訳するとこうなるはず。
ちなみにこれはお気に入りミュージカル「WICKED」の1幕最後のナンバーです。

そして…
「Hop Step Dive」は転職CMでもおなじみの?スガシカオのナンバーです。


この1週間、いろいろあってね…仕事で。
でもそれは単に「仕事」という枠のなかのことではなく、
自分自身の道の問題でもありました。

これまで、私は自分を押し通すことがなかった(仕事上でね)
仕事なら…あればなんでもいい。
そこで、つらいことがあっても自分がガマンしていればいいんだ、って思ってました。
言われたことをこなし、いじめられようが…その時間を耐えていれば
いいのだと、思っていました。

でも、やっぱりそれは違う。
もう、ガマンするのも限界。
そして思いました。
もしかしたら…自分の好きなこと・好きな世界に近いところで仕事をしたなら
少しでも「よくやったな、がんばったな」って…自分に言えるのかもしれないって。

だから、転職することししました。転職します。

今までの私は…好きなことを仕事にするのが怖かったのです。
裏切られたり、近すぎて嫌いになったらどうしようと思っていました。
だけど、今はちょっとだけ自信がつきました。

「好きなことならもっとがんばれるはず」って。
それに、きっと自分で悩んで苦しんで選んだ道だから…後悔しないようにしたい、って。

新しい仕事の面接に行く前に、この2曲を聴いてテンションを高めて行きました。

重力に逆らってでも、自分を信じよう、信じてみよう。
逆らうように飛び立とう。
じっとしてても何もやってこない。
自分から動かないとみつからない。

新しいことが、もうすぐそこまできている…ワクワクしています。
季節が変わるように、私も変わります。


Wicked: A New Musical [Original Cast Album]

Wicked: A New Musical [Original Cast Album]

  • アーティスト: Stephen Schwartz,Stephen Oremus,Wicked: A Musical Play Pit Orchestra,Carole Shelley,Christopher Fitzgerald,Cristy Candler,Idina Menzel,Jan Neuberger,Joel Grey,Kristin Chenoweth,Michelle Federer,Norbert Leo Butz,Sean McCourt,William Youmans
  • 出版社/メーカー: Decca
  • 発売日: 2003/12/16
  • メディア: CD





PARADE

PARADE

  • アーティスト: スガシカオ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 7

FetishRoom_Master

頑張ってね^^

なにかあったら、力になれるとは思えないけど、聞くことぐらいは出来るから(汗


by FetishRoom_Master (2008-03-01 00:49) 

らいむ

気の利いたこと、言えないけど・・・
自分の道を信じてガンバレ~♪
でも、無理はしないでくださいね。

自分は祈ることしかできませんが、まりもさんの新しい道に幸せがありますよう願ってます!

でわ~
by らいむ (2008-03-01 02:07) 

30

p(*^-^*)q がんばっ♪

好きでもない仕事を我慢して続けるより「チャンスがあれば好きなことが出来る仕事に転職するのも良いかも」です。

これから春、新しい季節です。
新しい世界で頑張ってくださいねp(*^-^*)q
by 30 (2008-03-01 14:15) 

つしろ

趣味(ドールさんじゃないのですが)に関係する仕事してますが、それ故の辛いこともあるけれど、それ故に頑張れる。そう思います。仕事はやっぱり仕事なのですけどね〜(^^;
それはともかく、おーえんしてますよっ。


by つしろ (2008-03-02 01:22) 

和音まりも

皆様、お返事遅くなって申し訳ありません。

>Masterさま
>なにかあったら、力になれるとは思えないけど、聞くことぐらいは出来るから(汗
ありがとうございます!
聞いて頂けるだけで充分でございます。
ただの「愚痴」じゃなくて…レベルの高い「愚痴」(?)を
言えるようになりたいと思います。
やはり先輩からのアドバイスはとても心強いものですから。
そのアドバイスをどう活かせるようになるかは私自身の力量に
なるのでしょうね。
やってみます!

>らいむさま
>自分の道を信じてガンバレ~♪でも、無理はしないでくださいね。
はい。ありがとうございます。
今回は自分を信じてわがままを押し通してしまいました。
それによって不快に思った人が沢山いたと思います。
その非を全て自分で受け止める覚悟が出来たので
がんばりました。
>自分は祈ることしかできませんが、まりもさんの新しい道に幸せがありますよう願ってます!
それだけで充分でございます。
そして…新しい道については後日…お話しする機会があれば…と思っています(笑)

>30さま
>好きでもない仕事を我慢して続けるより「チャンスがあれば好きなことが出来る仕事に転職するのも良いかも」です。
ありがとうございます。
そうなんですよ、このチャンスを逃したくなかったので、しがみつきました。面接したときの先方との出会いを逃したくありませんでした。今の職場とは断然レベルがちがうのですよ。
これはもう「私を拾ってくれてありがとうございます、このチャンスを与えてくれたこの世界に恩返しだ!」なんて思ってしまったのです。
>新しい世界で頑張ってくださいねp(*^-^*)q
はい。新しい世界であり、馴染みのある故郷・根源のような世界なのです。(どんな職種か気になるでしょ?笑)
おもしろいものにしたいと、思っています。

>つしろさま
>それ故の辛いこともあるけれど、それ故に頑張れる。そう思います。
とっても心強いコメントです。ありがとうございます。
仕事のなかでも…ちょっとでも自分の感覚と近いこと、楽しいことがないとだめですね、きっと。
今のところも一生懸命、それを探そうとしましたが、なかなかみつかりにくい世界でした。気持ちを奮い立たせては砕け散るの繰り返し、だった気がします。
>それはともかく、おーえんしてますよっ。
ありがとうございます!


皆様、暖かいコメントを、たくさんたくさん、ありがとうございます。とってもうれしいです。本当に…どんなに心強かったかしれません。
今度お会いする時には笑顔でご報告できるようになっていると
思います。(たぶん笑)
きっとね…みなさんも好きな世界だと思うんですよ~(^^)V
そうだといな~。

本当にありがとうございました!



by 和音まりも (2008-03-02 16:32) 

tatta305

ご無沙汰です。。。
いろいろあったんだねぇ。水臭いじゃん、愚痴ってくれればいいのに。(っていっても愚痴ってくんないんだろうな、まりもはいつもいい子ちゃんなんだもん。ちょっと寂しいけど。。。)
とりあえず転職なのね!おめでとう!私もこの道に進みたい!!ってのがあればなぁ。。。一度夢を断ってからなかなかそのようなものには出会えません。
でもアロマセラピストにはなるよー!!絶対に!
後日お話でも聞かせてくださいね!
P.S今週末関東圏に行きます。
by tatta305 (2008-03-04 19:10) 

和音まりも

>tatta
こちらこそご無沙汰でっす(*^_^*)
>水臭いじゃん、愚痴ってくれればいいのに。(っていっても愚痴ってくんないんだろうな、まりもはいつもいい子ちゃんなんだもん。ちょっと寂しいけど。。。)
あはは…そうか(^^ゞ愚痴ると長電話になるぞ~(T^T)
そうなんだよね~、私はどこかでいい子なんだよ、それが抜けない。でも、それだけではいけない時もあるのだな、と
今回思いましたよ。
それだけども進歩したかぁ?

>一度夢を断ってからなかなかそのようなものには出会えません。でもアロマセラピストにはなるよー!!絶対に!
うん。やっぱりさ、1番はなかなか消えない、いつまでも。それは何かに置き換えるってことはできないんだよね。
でもさ、それが1つだけであることはない。たくさんあっていいんだと思う。
アロマセラピストなtatta楽しみにしています!p(^^)qガンバッテ!

>P.S今週末関東圏に行きます。
うおー!そうなんか!逢える時間はないよな~(T^T)
でも、逢うか?逢いたいぞ!


by 和音まりも (2008-03-04 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お嬢様えっと?(?_?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。