SSブログ
私の成分表 ブログトップ
- | 次の10件

本日は休日なり [私の成分表]

20080617085616.jpg
久々のお休みです

1/1ワンピース作ってますo(^-^)o
夏らしくマドラスチェックのキャミワンピースです♪


手前にいるのは…
初ピンキーちゃん(≧▽≦)ゞ
着ている服がクローバーだったので衝動買い( ̄▽ ̄)
ちっさいなぁ(;□;)!!

名前は「よつばちゃん」にしてみました。
(えー、パクリじゃないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読んでちょ♪


勉強中 [私の成分表]

20080515164923.jpg
現在、職場にてエアブラシのスキルアップに挑戦中

タミヤ1/100コンバットプレーンシリーズNo.10
フィアットG.91です。

パール入りの塗料で塗りまして…クリアをかけて、ぴっかぴか。
タイトルは「サンセット・フライト」
夕日に向かって飛行中~

20080515165022.jpg


ちなみに私の作る戦闘機は…爆弾搭載いたしません!あっ…爆薬の代わりに、花の種ならいいな。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

レディコミとは呼ばせない! [私の成分表]

Real Clothes 3 (3) (クイーンズコミックス)

Real Clothes 3 (3) (クイーンズコミックス)

  • 作者: 槇村 さとる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/11/19
  • メディア: コミック

中学生の頃より愛読しております槇村さとるまんが。

この『Real Clothes』はとあるおしゃれな百貨店で働く女の子と

それを取り巻くきらびやかな同僚達と大切な恋人とのストーリー。

(この3巻の表紙が恋人くんでございます(*^▽^*)ェ

 

大好きなことを仕事にしたい、っていうのが本音。

天職ってなんだろう。天職…めぐりあいたいものですよね。

でも仕事にしてしまうとそれにともなう悩みや苦労もでてくる。

ただ、好きだけでは続けていくのが困難な場合もある。

だけど、好きだからこそがんばれる、がんばりたい。

すこしでも上を目指したい。

結婚もしたい。好きな人を支えたい。仕事と両立したい。

男性と同じ目線で仕事をしたい。

そう、きっと結婚と仕事を秤にかけてどちらかを選択してしまうのは

もったいない。

だって、どちらも大切なんだもの。どちらもおなじくらい。

男性は…選ばないものね。結婚してし仕事もする.

これ当たり前、当然のこと。

 

3巻のラストでそんな選択を目の前にした主人公。

これからどう動くのか楽しみです。

ストーリーの先には何かヒントがあるに違いない。

大人の女性の強い味方!槇村作品、ありがとう!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ちょっと余裕こいてしまいました。 [私の成分表]

準備作業を中断して、映画を見てしまいました!

「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: DVD

だってBSでやってるんだもん、ずっとみたかったんだもん。

ジュード・ロウ好きだし(はぁと)「スターリングラード」

かっこよかったっす!

 

「スカイキャプテン~」ですが、全編にわたっての作り込みがすごい!

ちょっと(どころではない)ラムダに似ているロボットとか

素子もどきのロボットとか

タチコマもどきのロボットとか

ラピュタもどきの庭園とか…

ジャパニメーションへのリスペクトが

たくさんつまった作品だと思いました。

(え?ぱくり?いやいや…(^o^)ハハハ)

レトロフューチャーな画面はとても好みでした。

きっとジューヌ・ベルヌが想像していた「宇宙戦争」って

こんな感じだったかな~なんて思ったり。

小技のギャグもほどよいスパイスで、

アンジェリーナ・ジョリーの凛々しいパイロット姿に

釘付けでございます!

落ちもよかったよ、ギャグ落ちで…。

皆さん、カメラを構えるときはレンズカバーに注意しましょう!(笑)

さて、英気を養ったので準備作業再開!

 

明日のWHF会場でおこなわれる「串田アキラライヴ」

ちょっと見たくなってきたよ…アニソン聞きたくなったよ。

 

 


ドイツのクリスマス [私の成分表]

in六本木ヒルズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ニューヒロイン♪ [私の成分表]

確かにね、今回の安藤は迷いのようなものがみえましたよね。

で、そんなときに…彗星のごとくあらわれるのがこんな無欲の選手かな?なんて…

武田奈也ちゃんです♪

たれ目・へにょ口・思い切りのいいジャンプ!
私好みの選手です、えへ。

先シーズンから注目してはいたんですよ~、パンツルックがばっちり決まる
スタイルのいい子だなあ、ってね。

全日本選手権、楽しみです!

ちなみに…うちのわんこも「ナナちゃん」なんです(笑)

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20071201i513



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

火曜日のお楽しみ [私の成分表]

昨日のことなんですが…

最近の私は滅多にテレビをみない…というか、その時間も惜しんで

お針子したりネットしたりorzなわけですが…

ちょうどご飯の時間なので毎週火曜日の夜7時は日本テレビにチャンネルを

合わせています。

観ているのは

「おネエMANS」です。

http://www.ntv.co.jp/one-mans/

今をときめくおネエMANの方々が画面狭しと暴れまくり、そのパワーを

見せつけているわけですが…

皆様、いちお男性なのよね(^^ゞ

だけれど、その女子校のようなノリとセンスには頭が下がります。

ファッションコーディネーターの植松さんなんかは

「ガマンができなきゃ女を辞めろ!」との明言を言い放つ始末…。

ああ、これはファッションに関してですよ(*^_^*)

多少寒くてもお洒落のためならガマンしなさい。

足が痛くても7㎝ヒールを履きなさい!ということです。

 

耳が痛いのですが…参考にしつつ、いろんなアンテナを巡らせるために

欠かせない番組なのです♪

女の子ばんざい!

(↑って思えるようになったのはここ最近なのです。)

女の子っていうか、自分の人生を目一杯楽しみなさい、って

ことですかね。

がんばるぞ、おー!

 

(で、意味もなくマリーンとリカ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

えらい!高橋、ぐっじょぶ!! [私の成分表]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20071028i503


こないだの日米対抗スケートでみた「白鳥の湖」よかったよ~

このプログラムでSP1位なんだよね!

すばらしい!

 

スケートシーズン到来!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

1週間たってしまったが… [私の成分表]

先週、観に行った「ウィキッド」ですが…感想などを。

まず、このお話。
アメリカの児童文学『オズの魔法使い』を元にした小説がベースになっています。
『オズの魔法使い』に登場する「良い魔女」と「悪い魔女」がどうしてそうなってしまった…

という過去にさかのぼったストーリー。

この二人。実は魔法学校の同級生で親友でライバル…という設定なのです。

後はネタバレになるので控えますが…

汐留シオサイトに併設された四季劇場・海は、この「ウィキッド」専用劇場。

あまり大きな劇場ではありませんが、ギュッと狭いぶん舞台が近い!
魔法世界が舞台ですから…舞台装置も迫力満点!

やはり、ミュージカルを生で観るといいですね。
衣装も格別!
デザイン・色の使い方、勉強になります。

劇場四季は主要キャストのダブル・トリプルキャスト制をしていますが…観た時は最強の布陣だったようで…
特に悪い魔女エルファバを演じた濱田めぐみさんは、舞台に登場した瞬間から引き込まれてしまうほど…そこに魔女がいる!と錯覚する感覚でした。
歌、うまい!上手いなんて失礼ですね。素晴らしい。何度もカーテンコールが起こるのもうなずけます。

ロングラン公演が決まっているので、また観に行きたい作品です!

 

http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/index.html

追記
魔法学校の制服がいいのよ(´Д`)レジメンタルストライプのアシンメトリーデザイン。
ダンスをすればスカートがひらひら〜( ̄▽ ̄)
魔女エルファバは…めがねっ子だし…
意外と萌えポイント高し!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大好きなイラストレーターさん [私の成分表]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=cul&aid=20071025i414


中原淳一氏のイラストとか…母が好きだったので

内藤ルネさんのイラストも子どもの頃から触れてきて、大好きだったのです。

中原氏のイラストはちょっぴりお姉さん。

内藤氏のイラストはおしゃまな女の子。

フリルのブラウスにふんわり広がったスカート。

きゅっと締まったウエスト。

女の子の憧れがたっぷりつまった世界です。

きれいでかわいくて上品。

☆ルネさん、ありがとう☆

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
- | 次の10件 私の成分表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。