SSブログ

ホビーショー行ってきましたよ! [ぷらもでるん]

あっというまに1週間たってしまいましたが
静岡で開催された静岡ホビーショーに行ってきました

無事、会場にてご対面のAirbus A320 エーデルワイスエア です

resize2180.jpg

素敵な作品をご一緒させていただいて恐縮であります

お声かけていただいた和田 拓さま 
いつもチャンスをあたえていただき感謝いたします

ここからは和田さんの作品を

resize2215.jpg

最新作かな?「くまもんジェット」

resize2217.jpg

お手製のデカールだったり手描きのフォントとかもうほんとすごいです
すごいとしか言えなくてすみません

resize2238.jpg

DHCじゃなくてDHLジェット きれいなイエロー

resize2225.jpg

こんなジェット機あるんですねー、なツインズ

クロネコヤマトジェット

resize2242.jpg

resize2244.jpg

resize2243.jpg

和田さんの作品はその技術とともに、こういったユーモアセンスが素敵なのです
遊び心をわすれない旅客機組合の組長なのです!

resize2241.jpg

resize2236.jpg

かっちょいい もう見てるだけで大空を飛んでいる気分
私もこういう銀銀した飛行機、作りたい!です!!
めっさ憧れのシルバー塗装
いつか自分でできたらかっこいいんだろーなー

本当にありがとうございました


ほか会場で拝見したものなど

長徳さんのお船

resize2182.jpg

resize2183.jpg

もう、この旗がひらめいているところがすっごくきれいで!

resize2190.jpg

艦船モデルってグレーとかハルレッドとか色が少なくてちょっと地味だけれど
このカラフルな旗ですごく目を惹く魅力的な作品に!

resize2186.jpg

細かい造りに頭がさがりますー


ブレードランナー

resize2198.jpg
各所にLEDを仕込んで同じ色がかぶって点滅しないプログラミングをしてあるそう

resize2195.jpg

resize2194.jpg

ネコバス この表情がたまらんです にゃーーーー

resize2196.jpg

豚の隠れ家 マンマユートは隠れてませんでしたw

豚のおなか ぶれた、すません

resize2211.jpg

ブタとフィオ

resize2212.jpg

resize2204.jpg

ロボット兵 いいよねー

宮崎ワールドをモデリングされてる方々のブースは
いつ行ってもものすごい人だかり
宮崎作品への愛があふれてます

resize2271.jpg

こういう飛行機も作ってみたいですねー
あと30年くらいしたら挑戦できるかしら。。。

企業ブースで

resize2258.jpg

なんかしらんが「撮ってきてくれ」と託されたドーベンウルフ
すません、ユニコーンはみてませんw

resize2263.jpg

アイアンマン ポージングかわいいw 

広い会場をまわって熱気と造り手さんたちの情熱を吸収して
充実の時間を過ごすことができました
次に活かせる事ができたらいいな、と思います

自分へのお土産に
WINGNUT WINGSの1/32 ローランド D.VIa

紙創りのナチュラルガーデンセットを購入してきました

ウィングナッツはホビーショー初出展!
ブースの陽気なホビーリンクジャパンの社長さん?のご説明を受け
とっても楽しかった!
いつもネットで見ては迷っていたキットが会場特別2割引!
買わないとーーー! 別売りデカールもあったので一緒にねー(失敗したときのため必須!)
ウィングナッツが説明図もカラーできれいだし当時の写真とかも一緒に掲載されてて
読んでおもしろい誌面構成でした
箱も丈夫できれいだし!あの箱の手触り、たまらん
複葉機はずっと作りたくて…作るんならウィングナッツのこれ!って決めてました
エーデルワイス模様のこの機体

うーん、たぶん複葉機への憧れは『キャンディ・キャンディ』からきてますね
キャンディの親友、パティの恋人であるステア
ま、ステアはキャンディの憧れアンソニーの従兄弟でもあるんだけど
ステアは機械いじりが大好きな発明ヲタ 今風に言うと「理系くん」?w 
めがねかけて…私も当然w好きなキャラ
そのステアが志願兵になって飛行機乗りになるんですよね
そしてまーいろいろあり…不慮の事故で命を落としてしまうのです
そんなストーリーが小学生の頃の私にはけっこう衝撃で
忘れられないんですねー

話がそれた

そしてもうひとつのお土産
紙創りさんのお花も少しつくったことはあるけれど
こういった本格的なものは初めて
単体でお花つくるよりも楽しそうかなーなんて思って
無謀にもトライ
コツコツつくれるといいなー、と思います
紙創りの社長さんもありがとうございました!

いろいろな方にお声かけていただいたり
楽しい時間となりました
参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした

行きの新幹線から撮った富士山

resize2175.jpg

ちょっと雲かかってましたが、いつみても大きいねー!
祝:世界遺産登録!

帰りに買ったお弁当

resize2279.jpg

実家へのお土産だったので3つ
全部食べたわけじゃないですーw
鯛めしのほんのり甘い鯛そぼろがおいしかったです

そんなこんなで日帰り静岡の旅
また来年も行けるかなー

ちゃんちゃん

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

Hyatt

こんばんは。
紙創りの和巧です。
たまたまブログを拝見しました。
ホビーショウーではナチュラルガーデン2のお買い上げありがとうございます。
静岡でお渡ししたナチュラルガーデン2は説明書の不備と、パーツ不足がありました。
つきましては、弊社ネットショップのお問い合わせから、ご連絡をいただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。
http://kamizukuri.ocnk.net/
by Hyatt (2013-07-09 20:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。