SSブログ

You look happy to meet me. [ドール服]

おひさしぶりです。
更新滞っててすみません。
先月中旬、静岡のホビーショーから帰ってきて
久しぶりに風邪をひきました。長引きました。
最近までなんもできていませんでした。
季節柄?ちょっとやる気なっしんモードで…

でも、いつまでもグダグダしてても仕方ないので
リハビリかねて準備とか。

resize1389.jpg


ここんとこ緊縮財政だったんですが、
ネットで「えいっ!」っと買った生地がもう、ほんとうに素敵な生地だったので
たまねぇとエルにお揃いスカートを。

私、やっぱりお針子するの好きなんだな、って再確認できた1着になりました。
ヘタだし、ロックミシンもないし、コンプレックスばっかりなんだけど
生地触って、レース選んで、集中してミシン動かしてる時間が好きなんだなー、って。

resize1387.jpg

左のエルが着ているティアードワンピ。
薄い生地をたっぷり使ってみました。
生成りの生地でも作ったんだけど、たまねぇに着せるの忘れてたよorz
ワンピにもスカートにもなる2weyタイプです。
夏のドールイベントに参加できたらなー、と試作してみた次第。

じめじめ梅雨まっさかりの日本ですが
ベランダではエーデルワイスが咲きました。

resize1386.jpg

意外と花が咲いてから長持ちで
見てるとチロルの風が心にそよそよ吹いてくるようです。
(行ったことないけどなw)
はぁー、うっとり。

ってな感じの日々を過ごしておりますの。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。