SSブログ

Refresh! [私の成分表]

ゴールデンウィークも終わりですねー
お仕事続きの私でしたが
やっとここにきてお休みいただいてます

初夏のぷち旅・鎌倉に行ってきましたよ!
resize1367.jpg
何度も鎌倉には行っているのですが
江ノ電に乗って、途中でおいしいお魚でも食べて
鎌倉の大仏さまに会いに行こう!
ということだったので…
藤沢まわりで行くことに

藤沢に到着して、あまりの人の多さにびっくり!
しかも江ノ電は入場規制中(ひー
改札に入るまでに20分ちかく並びました。
こんなの初めて その1

やっと改札を通り乗車待ち
すし詰め状態で江ノ電に乗り込み
ガタゴト揺られること20分

車窓から見える海
キラキラしてきれいでした
サーファーやお船がみえたり
日頃と違う景色をみるといいもんですねー(*´▽`*)

お昼ごはんの目的地である七里ガ浜で下車
お魚料理が評判の
池田丸というお店にいきました
地魚料理のオンパレード
新鮮かつ良心的お値段でとっても満足
しらす料理とすずきのお刺身をいただきました
しらすのかき揚げ食べて、胸焼けしたのはナイショだ!

お店は国道沿いにあるので
目の前は海!

resize1364.jpg

砂浜に下りて歩くと

resize1366.jpg

富士山もみえました
(あぁ、電柱じゃまー
もうすこしスッキリ晴れてるとよかったかな
でも日差しがギラギラしてきて
ギブでしたw

江ノ電にもどり長谷へむかうことに

しかし、来る電車が満員で乗れず。゚(゚´д`゚)゜。
やっと3台目で乗車っていう、ね…
しかもそれも、満員御礼・すし詰めです
こんなの初めて その2

やっと着いた長谷でかなりの人数が降りましたが
ここで乗る人数もハンパない

どんだけ大仏さま大人気なのーーーーー!

高徳院までの1本道
右も左も人・人・人
こんなの初めて その3
一心不乱に歩いて歩いて…

resize1368.jpg

大仏さま

resize1369.jpg

お久しぶりです
こちらも大混雑
こんなの初めて その4

せっかくなので緑と

resize1371.jpg

resize1372.jpg

境内は風が心地よく
木陰はひんやりして気持ちよかったです
ひとやすみ

resize1373.jpg

大仏さまは意外と猫背です
ここにアンビリカブルケーブルが刺さるわけじゃありませんのよねw

resize1375.jpg

入場料20円の胎内めぐりも大行列
こんなの初めて その5

高徳院をあとにして
江ノ電乗車をスッパリあきらめ
徒歩で鎌倉をめざします!
こんなの初めて その6
いざホットケーキを食しに行くのだ!!

途中のカフェや雑貨屋さんに目もくれず
頭のなかにはホットケーキ
30分ほど歩き…目的地の喫茶店に着くと

「ホットケーキ完売しました」の文字が( ̄ロ ̄lll)

マジ泣きたい
しゃくりあげて泣きたいw

しかも鎌倉
いまだかつてないほどに激混
こんなの初めて その7
こんな鎌倉に用はない、とばかりに
早々にJRに乗って帰宅しました

それにしても、なんだったんだあの混雑っぷりは。。。
そんなこんなで、休日もおわり

あ、ドールショーにも遊びに行ってました!
まいたん、ありがとう。

resize1356.jpg

カットソー買えて幸せ(*´▽`*)

resize1360.jpg

あとは、ツシロさんところでお手伝いしたり
憧れのディーラーさんのとこでかわいいお洋服買えたりで
楽しい一日でした

4月後半は
なんだかいろいろ重なって気持ちが落ち込みっぱなしでしたが
お出かけして気分転換して
また「がんばろっ!」ってなってきました
5月もなんだかんだで忙しいけど
お部屋の片付けして
心機一転!したいです!


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。