SSブログ

Difficult but fun [Jobじょん]

ご無沙汰しておりますー
更新滞っておりましたね

バタバタしたり
グダグダしたり
モヤモヤしたり
そんな日々を過ごしておりました

そんななかですが
いちおね、いろいろ作っておりましたん
主にフェイクスイーツですね

resize1338.jpg
こんなケーキとか
イースターにあわせて作ってたので
ウサギ!たまご!ヒヨコ!

resize1339.jpg

レジンと組み合わせたり

resize1341.jpg

お教室用のサンプルだったり

resize1340.jpg

練習・試作をかねたものだったりします

最近はお仕事で「教える」ということが増えてきましたので
自分自身のスキルアップのために
お教室に通ったり…

resize1345.jpg

resize1344.jpg

あ、ちなみにこれは「食べられる」ケーキです
いろいろ参考になります

「作る」ってほんとむずかしい
さらにそれを「伝える」ってもっとむずかしい
でも、どちらも「楽しい」
その「楽しさ」「おもしろさ」「達成感」
みたいなものを
共有できると
さらに「うれしい」

そんななかで、これもやってます

resize1343.jpg

ジオラマ用のおうち
初ジオラマです
配置してないけど
キングタイガーにキューベルワーゲン
フィールドキッチンにケッテンクラートと
ドイツ軍、春のお食事風景を目指してます

プラモデル・フェイクスイーツ・お針子・お料理
ジャンルは違えど
「つくる」ということは同じですね
そんな場所にいられて、うれしいです

そして明日はそのまっただなかで
お仕事してきます

東京ビックサイトで開催中の
日本ホビーショー
タミヤさんブースにおります

resize1342.jpg

普段着ることのないw
ピンクのポロシャツ着て
こんなのつけてます

それでは、黄金週間もお仕事がんばりまーす!

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

トラックバック 0

ハルマチRefresh! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。