SSブログ

My Favorites [私の成分表]

わ!もう8月!
というか…この暑さがあとまだ1ヶ月は続くんだなぁ~ はへ~[もうやだ~(悲しい顔)]

な、毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?

えー、私は
そうですねぇ~

散財しちゃってます[黒ハート]てへ[黒ハート]

待ってました!の『Dolly Bird』 vol,14 
不思議の国のアリス特集

resize0069.jpg

今回、おまけのくまさんフィギュアが付くとのことでしたが
特に必要なし!ってかこの表紙が重要!
なので、お値段の安い通常版をゲットしました~。

特集記事はライターさんたちもアリス好きさんが多いのかなぁ~
入魂の1冊!となっており
とっても盛りだくさんな内容で!
ドール好きじゃなくて
ただのアリス好きさん(っているのかな?
でも充分に楽しめます。
そして、「ユノアーいいなぁ~」と
指をくわえてガン見な状態になること、間違いなしです!

あ、もちろんこちらもゲトですよ!

20100803121628.jpg

帽子屋INワンダーランド
ではなくて
「アリスインワンダーランド」ティム・バートン監督作品です
ブルーレイ&DVDでこのお値段は安すぎですっ!大助かりです!
ゆっくり見よ~ チェシャ猫ふわ~ん

で、アリスつながりなのはこちら

resize0070.jpg

なもちとの新宿デートで見つけた1品
アンファンのトランプマシュマロ

きゃー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
なんですか、これ!マシュマロの1つ1つにトランプ模様がプリントしてあるんですよ!
でもって、resize0071.jpg
こんなメッセージカードまで、ご丁寧に封入してあるという…

でも、あげないも~ん(ケチw
あ、ちなみにカードは2種類あって
おねーさんに頼んで「こっちのカードのがいいです[黒ハート]」ってお願いしてしまいました。
(その間なもちは大阪ドルパ行きで持っていくお土産をめちゃめちゃ迷って困ってましたとさ)

resize0073.jpg
もう1品がこちらの「元気ですか?」クッキー 別名:猪木クッキー(や、うそです、私がそう呼んでいるだけ
もともと、デコラティブクッキーってかわいすぎて、ぜったいぜったい!食べないから(おい
デルーカで売っててもよっぽどのことがない限り買わないようにしてます。
買ってももったいないだけなんだもん…
でもね、今回は
このスマイルマシュマロと外箱に魅了されお持ち帰り~。
このアポロカラーのストライプ&ドット模様は罪

で、まだ食べてない~
だって、調味期限が11月なんだも~ん!
ね~青ちゃん!もったいないから食べないよなぁ~!


はい、お次~

resize0075.jpg

先月のアイドールに参加したときに、4階にいらしたSD服ディーラーさんが
この生地を使ってすてきなドレスを作られていました。
もう、そのときからこの生地のことが頭を離れずに…
「絶対あの風合いはリバティだ!」
と確証してネットで探しまくってみつけました!
こちらのリバティ生地、5年前のモデルだそう。
残っててよかったー。

resize0076.jpg

色違いで揃えないと、良さが半減してしまうのでは?
と思い探していたので、この2色が見つかって
ほんっとよかったです。
あ~もう、このカルーセルの柄がステキ
この色合いがすき
さて、なに作ろうかなぁ~。

作ろうかなぁ~な気持ちがムクムクしていたので
自分のお弁当袋を作ったのがこちら

resize0072.jpg

スモーキーピンクでお弁当用にしてはかわいすぎますがっ
「や!めっちゃかわいい[黒ハート]」と自画自賛~[手(チョキ)]
汚さないように使おう!

最後は買い逃して後悔してやっと手元にきた
チャーリーテンプルのうさぎさんスカート

resize0077.jpg

たぶん2年位前にお店でみつけて「かわいー!かわいいかわいいかわいい!」
と思っていたんだけど
なんせ、シャーリーテンプルは
ハイ[手(パー)]子供服やさんです[るんるん]
着れないよなぁ~って、その時は泣く泣くあきらめたんです。

でも、ずっとずーっと心に残ってて…
うしゃぎさん…青いチェック…
(寝言かよっ
あー、またどこかでお目にかかれたら…
とね。

でもでも、シャーリーは160センチの子供服もあるから
「それならもちかちて!」
と思って…
去年見つけたツボツボなアリスなスカートを買いました。
そう「買わずに後悔するより買って後悔しろ!」です!
で、そのアリススカートが意外とはけたので
「うひゃっほ~い!」と思ってね。

resize0078.jpg

このうさぎさんスカートをオクで探し始めたのです。
何度か出品されてるのは見たんだけど、サイズが小さかったりタイミングが合わなかったりで…
でも、やっと今回ゲットです!(ひさこしゃん、おそろいになってまってごめんね!でもこのスカートに免じて許してね!)

ただ「150~160サイズ」って書いてあったのがちょっとミソだったかな。
うん、正直小さいです。丈が特に短いです[もうやだ~(悲しい顔)]
ウエストがぴったりだったのは奇跡で!(ちょ!そこ「ほんとにぃ~」とかジト見しないっ!)
あたちの身長は163センチなので…ちょっとね…orzあう

でも、いいの!下にパニエはけばOKそうだし!
ほんとにダメな年になったら(「もうすでにだよ…」とか、言わないっ!そこの男子!)
観賞用で保管するから!(そうやって捨てられない服がたくさんある………)

そう、このうさぎさんがそばにいてくれたら
わたしは毎日ウキウキなの[るんるん]

resize0079.jpg

こんな感じで夏のお出かけしたい!の!

というわけで、そんなこんなのあたちの日々です。

そうそう、今週末は新幹線乗っちゃうんだじぇ~♪
わぁ~い[わーい(嬉しい顔)]

おしまい


おまけ:こないだ元町のフランス山公園でみつけた
     ウテナな扉

resize0068.jpg

かしらかしら、ご存知かしら~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。