SSブログ

のんびり休日 [お気に入りまんがだぉ♪]

唐突ですが
こんなまんが読んでました[るんるん]

ル「これ読んでたの?」

resize0011.jpg

うん、ひさしぶりの知世ちゃんシリーズです[ぴかぴか(新しい)]
今回もココロにしみわたるミルクチャイのような
作品の数々が載っています[かわいい]

resize0002.jpg

ル「1話完結だから読みやすいよね」
うん、そだね。

あ…ちなみにこのルカくんのお洋服
トップスのからし色チュニックは
5月のドルパでディーラーさんから購入したもの。

resize0015.jpg

ル「散々悩んで、最後の最後にゲットしたって言ってたよね」

うん。私が作らないタイプの色だからね~[もうやだ~(悲しい顔)]
このセンスに脱帽でしたよ!
とってもかわいくって…でも、下のコーデに悩み[あせあせ(飛び散る汗)]
「あぁ!そっか作ればいいんだ!」とひらめき[ひらめき]購入しました[手(チョキ)]

resize0003.jpg

ル「で、簡単スカートをつくったんだよね~[るんるん]

そそ[わーい(嬉しい顔)]
単純な形のものだけどね[わーい(嬉しい顔)]
布柄に一目ぼれ~[黒ハート]
ちょうど、からし色に合うかな~と思ったんだよ~[グッド(上向き矢印)]

resize0008.jpg

ル「今までのまりもたんにないコーデだよね!」
むぅ、そうなのさ[ひらめき]
ル「ちょっとエスニックだよね!カチューシャとネックレスも作ったんでしょ?」

んだ。なんかモリモリな感じにしたかったの~[るんるん]
持っていたシロツメクサのコサージュと
スカートの柄からウサギさんをひっぱってきてカチューシャにして[ぴかぴか(新しい)]貴和のパーツでネックレスつくったんだよ[ぴかぴか(新しい)]

resize0007.jpg

ル「わいわい。ありがと[揺れるハート]

はい、こちらこそ[わーい(嬉しい顔)]

あわわっ脱線しちゃったねっ[あせあせ(飛び散る汗)]
お次のまんが紹介お願いね。

ル「エスニックつながりで 森薫さんの『オレ嫁語り』です」

resize0012.jpg

エスニックつながり?
はっ!ちがーう!『乙嫁(おとよめ)語り』!そこ、間違えないようにね!

resize0013.jpg

ル「でも、どうみてもアミルはオレの嫁!ってかボクの大好きな年上のお嫁さん[ハートたち(複数ハート)]ってお話でしょー」

まま、そうだけど…[ふらふら]

相変わらずひとコマ面積あたりの書き込みがすさまじいというか
本当に森さんは…ちまちまと刺繍模様を描いたり動物を走らせたりっていうのが
好きなんだなーとか
天然でちゃっきりした娘さんが好きなんだよなー、とか
やっぱメガネだよね~、とか
いろいろと妄想させてくれる作品だよね!

ル「最後にもう1冊 安永航一郎さんの『青空にとおく酒浸り』です[exclamation]

resize0010.jpg

む…なんかルカくんにもたせるのが申し訳ないような気もしますが[たらーっ(汗)]

いいんです!好きなんです!安永航一郎!

ル「でも、『県立地球防衛軍』や『陸軍中野予備校』は読んでないんでしょ?

resize0020.jpg

ぎくぅ
うん、そのころは『とってもひじかたくん』読んでたの~
でもマイフェバリッツは『火星人刑事』と『巨乳ハンター』だぞう!
ひゅーほほー


ル「……はいはい[たらーっ(汗)]また懐かしすぎるタイトルを…」

脱線するから昭和なまんが話はこの辺で~
『青空にとおく酒びたり』の続き!
この方もまたひとコマあたりの密度がすごいよね~
で、書いてあることがツボにはまりすぎて
笑って先が読めないのよっ

resize0009.jpg

ル「目をこらして隅々まで読むのがオススメだよね!」

あい。連続発刊3冊だからね。楽しんで読もう!
ってかなにげにルカくん、ホントにまんが詳しいなw

ジメジメ湿気でなんだかまとまりのない記事になっちゃったな~[ふらふら]
しませんっ[あせあせ(飛び散る汗)]

******************************************************************

オ・マ・ケ!

ご近所で買いたい工事をしてまして…
そこでみつけた逸品!

ザ・昭和遺産

resize0018.jpg

このあとどうするんだろ…

resize0019.jpg



Papa told me 〜カフェで道草〜 (クイーンズコミックス)

Papa told me 〜カフェで道草〜 (クイーンズコミックス)

  • 作者: 榛野 なな恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/06/18
  • メディア: コミック





乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

  • 作者: 森 薫
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/06/15
  • メディア: コミック





青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)

青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)

  • 作者: 安永航一郎
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/04/13
  • メディア: コミック



青空にとおく酒浸り 2 (リュウコミックス)

青空にとおく酒浸り 2 (リュウコミックス)

  • 作者: 安永 航一郎
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/06/03
  • メディア: コミック



青空にとおく酒浸り 3 (リュウコミックス)

青空にとおく酒浸り 3 (リュウコミックス)

  • 作者: 安永 航一郎
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/06/11
  • メディア: コミック



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。