SSブログ

The アート of 東京ミッドタウン その2 [えったん連れてきままに撮る]

かなり広い敷地の
東京ミッドタウン。

敷地の奥にへんな物体があります。

20091212 東京ミッドタウン 041.jpg

さっそく近づいてみましょう!20091212 東京ミッドタウン 038.jpg

こちらフロリアン・クラールさんの作品 「フラグメント№5」
20091212 東京ミッドタウン 048.jpg

20091212 東京ミッドタウン 039.jpg

かたつむり?

20091212 東京ミッドタウン 040.jpg

富士山?

20091212 東京ミッドタウン 047.jpg

この穴や

20091212 東京ミッドタウン 049.jpg

かたちに秘密が隠れているみたいです

オブジェの前には敷石が並べてあります。
きっちりではなく、とびとびに…



この敷石のどっか1枚のうえから声を発すると…

20091212 東京ミッドタウン 046.jpg


ものすごい反響音で返ってきます。
自分の声がびんびん返ってきます。

ものっすごくおもしろいです!
通りすがりのおじさんに
「なにやってんだ?」な顔で見られましたが
お構いなしで「わー!わー!」と実験してました。

フロリアン・クラールさん
楽しい作品をありがとう!
なんでも金沢21世紀美術館にも彼の作品はあるそうなので
一度見に行きたいものでございます。

建物に写った建物

20091212 東京ミッドタウン 054.jpg

T1000

20091212 東京ミッドタウン 057.jpg

ドーナツやさんのクリスマスツリー

20091212 東京ミッドタウン 059.jpg

お水もアート

20091212 東京ミッドタウン 060.jpg

日も暮れてきたので
国立新美術館へ再度移動

20091212 東京ミッドタウン 065.jpg

20091212 東京ミッドタウン 066.jpg

しっとりなかんじ

20091212 東京ミッドタウン 069.jpg

入場口に戻ると
「THE ハプスブルグ」展は満員御礼
入場制限がかかり列形成されてましたorz
シシィの絵はまたいつか見ることもあるだろう

入場をあきらめて、パシャパシャ

20091212 東京ミッドタウン 070.jpg

20091212 東京ミッドタウン 071.jpg

なんかおちてきた

20091212 東京ミッドタウン 073.jpg

1日よく歩きました

20091212 東京ミッドタウン 074.jpg

その後六本木ヒルズに移動して
毎年恒例・クリスマスマーケットで
ドイツのクリスマスを堪能。
今年は何故かグリューワインが美味しく感じられて
(お酒だめなのでワインとかホントに飲めない)
「あら、ちょっとオトナになったのん?おほ♪」
なんて思いながら
都心をあとにしました。

ヒルズでは
ちょっと最近がんばっていた自分に
ご褒美を買いましたが
それはまた後日お披露目しようかな[ぴかぴか(新しい)]

1日よく歩いてアートを堪能して
おしゃれ成分を補給できた1日でした[わーい(嬉しい顔)]








nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 3

なも

わ~お~!

二回目スゴイよ!二回目も!さらに!

もう、クリックせずにはいられませんでした

最初の造形物とか鳥肌モンなのですが!!

本当に私までオシャレエキス、ステキエキスいただきました

ありがとうございます  m(_ _)m

地味にクリスマスマーケットも気になりますw
いえ、スゴク気になるんで直に聞お聞きしマース(^^)v

by なも (2009-12-16 21:20) 

和音まりも

あんどうさま
yu-papaさま
うっちーさま
Masterさま
女優ミラーさま
らいむさま

niceありがとございます!
いつも励みになります(*^_^*)

東京もまだまだおもしろさ再発見な場所が
ありますね!
by 和音まりも (2009-12-17 11:36) 

和音まりも

なもちゃへ

わお!2回も誉めてもらっちゃった!わ~い(*^_^*)
記事分割してよかったわw

もうね、このオブジェは
見て鳥肌
そして、謎を解いてもっと鳥肌!
ほんっとおもしろいよ!
そして、たぶん、このオブジェの本質は…
ミッドタウンの水源地なのでは
と、私は勝手に想像しているのですが…
これ、水面に浮かぶ波紋だよ~ね?

オシャレエキスは必要成分ですね♪
ヒルズに比べて小さい人連れでも楽しめる場所だと
思いますので~ぜひ(*^_^*)

クリスマスマーケットもね、楽しいよ♪そしておいしいものがたくさんです!
リアルでよろです(*^_^*)
by 和音まりも (2009-12-17 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。