SSブログ

The アート of 東京ミッドタウン その1 [えったん連れてきままに撮る]

先日、暖かい土曜日に
おでかけしてきました!

まずは国立新美術館
「THEハプスブルグ」展を見にいくつもりで
乃木坂駅に降り立ちました。
チケット売り場で「館内は大変混雑しております」とのアナウンス
どのくらい混雑しているのか入場口まで確かめに行くと…
たしかにかなり大勢の人でした。
「もしかしたら閉館間際になったら人が減るかも?」と思い
お天気もいいことだし、せっかくえったん(デジカメちゃん)を連れてきているので
六本木界隈をぶらぶらすることにしました。

ここでえったんをさっそく取り出すと…



「メモリーカードが入っていません」


(゜◇゜)ガーン





(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


美術館のインフォメで「近くに電気屋さんってありますか?」
と聞くと
「六本木交差点にノ●マ電気ありますよ」
との答え。

うっしゃ!買いにいくぞー!
一路目指すは●ジ●電気!

まりもはメモリースティックを手に入れたHP+10[わーい(嬉しい顔)]



来る途中、横目でちらっとみた
東京ミッドタウンにいざレッツゴー!(目的変わってるし…

20091212 東京ミッドタウン 004.jpg

もうね、ここの空間いちいちオシャレです。アートです。

20091212 東京ミッドタウン 003.jpg

六本木ヒ●ズなんて、目じゃないです!
あぁ!電線じゃま!

20091212 東京ミッドタウン 001.jpg

緑・水・建築・うまいこと調和されてると思います。

20091212 東京ミッドタウン 009.jpg

都心なのにくつろげます。

20091212 東京ミッドタウン 011.jpg

ゼロックスさん…ロゴが変わってましたね。

20091212 東京ミッドタウン 012.jpg

累積分布関数…なのですか?えへ?(高速うなずきw

20091212 東京ミッドタウン 015.jpg

20091212 東京ミッドタウン 018.jpg

20091212 東京ミッドタウン 016.jpg

ラピュター!

20091212 東京ミッドタウン 019.jpg

こじんまりリッツカールトン

建物内のちょっとしたスペースに
アート作品がおいてあります

20091212 東京ミッドタウン 025.jpg

「ちいさいいえ」
まさしく!

20091212 東京ミッドタウン 026.jpg

ぽわん

反対に…
超豪華宝石店

20091212 東京ミッドタウン 029.jpg

イベントしてました。世界のエルメス!

20091212 東京ミッドタウン 031.jpg

このトナカイさんは…サイコミュではないと思われますw


クリスマスマルシェ

20091212 東京ミッドタウン 024.jpg

20091212 東京ミッドタウン 023.jpg

20091212 東京ミッドタウン 022.jpg

外に出ると…

20091212 東京ミッドタウン 037.jpg

THE 東京
いや~、天気いい!

次回へ続く!

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

なも

どんもですん

ヨイではないか!ヨイではないか!

街と建築物、そして行き交う人々の意識が共通してる感じがします
何回見直してもいいですね~

よし、オラも行くぞっと!
by なも (2009-12-15 07:50) 

和音まりも

らいむ師匠!
JBOYさま
まくさま
あんどうさま
rebeccaさま
うっちーさま

皆さま、niceありがとうございます!
オススメなのでぜひぜひ訪れてみてください!
by 和音まりも (2009-12-17 11:32) 

和音まりも

なもしゃま

うい~す!誉められたぁ!
そうなんです。
この複合施設開発、とってもコンセプトがはっきりしていて
建物の中も外も、気持ちいいのですよ~。
ゆとりのある作りと採光のよさ。
緻密に計算されている気がします。

ぜひ堪能してみてください!
なもちもぜったい気に入るはず!(*^_^*)
by 和音まりも (2009-12-17 11:34) 

スタービーチ

スタービーチが完全リニューアルして復活しました!!あの伝説級のであい系サイトが満を持して再降臨。煌めくような今この瞬間にあなたの胸にもときめきをお届けします
by スタービーチ (2010-06-04 03:06) 

スタービーチ

スタービーチは誰にでも出逢いという奇跡をもたらしてくれる。スタビで理想の関係作りしてみませんか
by スタービーチ (2010-07-04 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。