SSブログ

ドルパ22 販売物のお知らせ その1 [ドール服]

皆さま、遅くなりましたが
ドールズパーティー22における
Sweet Sugar Cakesの販売物のお知らせです。

今回の新作はSDスタンダード用のお洋服セット
「金色の午後のまどろみ」
になります。

2009年冬ドルパ用 アリス服 024.jpg

それでは、以下たたみます。ドール服を作り始めてから5・6年になるでしょうか…
最初は1/6サイズから作っておりましたので
SDは憧れの存在
いつか…もしもSDをお迎えすることができたのなら…
必ず最初に作るのは
『不思議の国のアリス』をモチーフにしたものにしよう!
と堅く心に決めておりました

アリス…といえばドール服界ではおなじみのモチーフでスガ
やはり1度は挑戦しなくてはならないかな、と思っていました。
もちろん私自身、アリス好き歴も長いので
あれこれと思い巡らすことは、それほど苦ではありませんでした。
ただ、それを「カタチ」にするのはとても難しく
また難しいからこそ挑戦しがいのあるテーマだったと思っています。

この度、なもちゃんからありがたいことに
SDくんカスタムのルカちを里子としてお迎えすることができ
「よし!冬ドルパはアリス!」
ということで、試行錯誤の末にできあがったのがこちらです。

セット内容は

2009年冬ドルパ用 アリス服 008.jpg

アンダードレス・エプロンドレス・ドロワース・しましま靴下
レース編みヴェール・もふもふショール・カチューシャ・サッシュリボン
時計ウサギのブローチ・薔薇と時計のネックレス

以上 10点セット お値段 8000円になります。

こちら アンダードレス・エプロンドレス・ドロワース・しましま靴下の画像です

2009年冬ドルパ用 アリス服 007.jpg

こちら レース編みヴェール・もふもふショール・カチューシャ・サッシュリボン
時計ウサギのブローチ・バラと時計のネックレスの画像です

2009年冬ドルパ用 アリス服 006.jpg

ブローチとネックレスのアップ 背面にあるのがもふもふショールです(とても手触りのよいMOKUBA社のもの)

2009年冬ドルパ用 アリス服 005.jpg

こちらレース編みショールのアップ まりも母製です クローバーのモチーフが両端にはいっています

2009年冬ドルパ用 アリス服 004.jpg


以下 着用画像などです

こちらアンダードレスです

2009年冬ドルパ用 アリス服 038.jpg

襟ぐり・袖口にリバーレースを施してあります

2009年冬ドルパ用 アリス服 040.jpg

背中は唯一のエロス(笑)

2009年冬ドルパ用 アリス服 033.jpg

肩胛骨を魅せるようカットしました
襟ぐりのリバーレースを長めにとってありますので
後ろで結んであげてください
そのままでもかわいいです
スナップとパールボタン(糸ループ止め)です

2009年冬ドルパ用 アリス服 032.jpg

裾はコットンレースとトーションレースを施しました

2009年冬ドルパ用 アリス服 031.jpg

ドロワースとしましま靴下

2009年冬ドルパ用 アリス服 025.jpg

アリスといえばやっぱりしましま靴下ですよね!
グレーと白のしましまです

2009年冬ドルパ用 アリス服 030.jpg

ドロワースはゴムが入っていますが
着せやすいようにゆるめになっているので
ハシゴレースのあいだに通してあるリボンをきゅっと結ぶと
もっと締まってかわいいです。
はしごレースはクローバーの模様が抜いてある物です


レースのヴェールは

2009年冬ドルパ用 アリス服 028.jpg

こんなことや

2009年冬ドルパ用 アリス服 026.jpg

こんなことといろいろ使っていただけると思います。

レース編みヴェール・もふもふショール・カチューシャ
ブローチ・ネックレス・しましま靴下・サッシュリボン
に関しましてはSDのみというわけでもないので
お手持ちの娘さん(DD等)に合わせていただけると思います

2009年冬ドルパ用 アリス服 035.jpg

ブローチはレース編みモチーフの背面にブローチピンをつけてあります
淡いピンクのベルベットリボンはMOKUBA社のもの
トーションレースはシルクなのでとてもつややかです

重ねて着用する
エプロンドレスは淡い紫色です(ラベンダーカラーかな)

2009年冬ドルパ用 アリス服 023.jpg

アリスといえばブルーなイメージが多いと思いますが
私にはあのテニエル原画の彩色版は…
どうしても薄い淡い紫にしか見えないのです
(ものによっては黄色っぽいイラストもありますね)

なので今回はこだわりのうすむらさきで仕立ててみました
そして大事なリボンカチューシャ
土台はアゾン製のカチューシャにベルベットリボンを縫いつけてあります

2009年冬ドルパ用 アリス服 022.jpg

胸のヨーク部分には
馬蹄型のなかにクローバー模様がはいった
モチーフを縫いつけてあります
ヨークは白地に模様がはいったものですが
モチーフは生成色になります

バラと時計のネックレスは
アリスのお話の中にでてくるモチーフを
イメージしました
バラは英国の国花ですね

2009年冬ドルパ用 アリス服 021.jpg

エプロンドレスなので後ろはボタン等つけておりません
サッシュリボンでウエストマークしてきゅっと結んであげてください

こちら型紙はSDスタンダードボディから取りましたが
ゆとりのある作りのためSD13ボディも着用可能です
右がSD13のエマさん

2009年冬ドルパ用 アリス服 020.jpg

ただし、袖丈が若干短くなったり

2009年冬ドルパ用 アリス服 019.jpg

着丈が短くなったりいたします

2009年冬ドルパ用 アリス服 018.jpg

もしご購入をご検討の時はその点をご了承いただければと思います

2009年冬ドルパ用 アリス服 017.jpg

意外と身長差があるんですよね~

2009年冬ドルパ用 アリス服 014.jpg

SD13はとってもお姉さんです

2009年冬ドルパ用 アリス服 010.jpg

2009年冬ドルパ用 アリス服 009.jpg

以上 新作 SD用ドレス 「金色の午後のまどろみ」
のご紹介でした。

ご確認のためにもう一度
アンダードレス・エプロンドレス・ドロワース・しましま靴下
レース編みヴェール・もふもふショール・カチューシャ・サッシュリボン
時計ウサギのブローチ・薔薇と時計のネックレス

以上 10点セット お値段 8000円になります。

随所にクローバーモチーフを用いております
みなさまとその娘さんたちに
ほんのり幸せが舞い降りるようにと
僭越ながら願いを込めた作品です。
お手にとっていただけましたら幸いでございます


当日なにかご不明な点等ありましたら
お気軽にお声をおかけください

またこちらからお声をかけさせていただく場合もございます
ご了承くださいませ

それでは当日 ブース№471S Sweet Sugar Cakesにて
皆さまのお越しを心からお待ちしております(*^_^*)

2009年冬ドルパ用 アリス服 003.jpg

ル「お待ちしてます」
エ「ます」



次の記事で他に持っていくアイテムのご説明をさせていただきます
小物中心ですが、ご覧いただければと思います
よろしくお願いいたします(*^_^*)



追記
試着・撮影のためSD13エマを快くお貸しいただきましたAKIさん
ありがとうございました

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 8

FetishRoom_Master

すてきだねぇ~~
新生SSCにふさわしい作品に仕上がりましたね。

これは、あっという間に完売だなぁ・・・間に合いそうにはない(><)

by FetishRoom_Master (2009-12-03 20:09) 

なも

私も・・・私も間に合うかしら!

とバカちんな答えは置いておいて
お針子本当にお疲れさまでした

初SDということで今までにないプレッシャーを受けつつ、そして
悩みつつもこれだけのモノをアウトプット出来るところがスゴいです
(あ、身内ですが、まりもさんのお針子作業には口だししません
もち相談されればその限りではありません)

早く梱包したいwなもでした

by なも (2009-12-04 07:14) 

和音まりも

うっちーさん
niceありがとです~!
当日お会いできますように!
by 和音まりも (2009-12-04 18:44) 

和音まりも

あんどうさま
niceありがとです!
当日お会いできるのかな?
よろしくです~(*^_^*)
by 和音まりも (2009-12-04 18:45) 

和音まりも

輝親さま
niceありがとです!
当日、ドルパを満喫されてくださいね~!
体調に気をつけて!
by 和音まりも (2009-12-04 18:46) 

和音まりも

Master様
ご無沙汰です!Masterさんも準備進んでますか~?

>すてきだねぇ~~
新生SSCにふさわしい作品に仕上がりましたね。
ありがとうございますm(--)m
なんとか根性で?仕上げることができました。
そう言っていただけてうれしいです(*^_^*)

>これは、あっという間に完売だなぁ・・・間に合いそうにはない(><)
まままMaster!間に合わなくていいから、そこはっ!
当日会場でお会いしましょうね~
あと少し準備がんばりましょう!

niceありがとでした~!

by 和音まりも (2009-12-04 18:48) 

和音まりも

なもしゃま

>私も・・・私も間に合うかしら!

え~と、ディーラー受付に間に合えば…w

>とバカちんな答えは置いておいて
お針子本当にお疲れさまでした

あい、なもちもオツカレサマです。
なもちの作る紙ものは…神がかり的で!
仕上がりに満足しています。
本当にありがとう!(*^_^*)


>初SDということで今までにないプレッシャーを受けつつ、そして
悩みつつもこれだけのモノをアウトプット出来るところがスゴいです

いえいえ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
そう言っていただけて…ホントうれしいです!
SDさんはシンプルにすればするほど難しいのですよ。
素材がよいのだから…あまり手を加えてもな~
みたいな感覚がありまして
できるだけシンプルに仕上げてみました。

>(あ、身内ですが、まりもさんのお針子作業には口だししません
もち相談されればその限りではありません)

うんうん、お針子の相談はできないけど
お針子以外の精神的なところでとても支えてもらいましたよ、ほんと。


>早く梱包したいwなもでした
ぶぶぶw
当日大荷物かと思いますが
1日楽しみましょうね(*^_^*)


by 和音まりも (2009-12-04 18:53) 

和音まりも

らいむさま
niceありがとです!
いつも励みになります!
明日お会いできますように!
by 和音まりも (2009-12-05 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。