SSブログ

"Leqa" qui a obtenu sur l'adoption [For SD]

はぁ~、たまたま本屋さんでみつけた
谷川史子さんの新刊
『P,S,アイラブユー』
のっけから号泣しちゃったなぁ~ (;>_<;)
もう、こういうお話し弱いんだよね、最近。

それぞれが抱えている幸せは…
他の人からみたら幸せではないのかもしれないけれど…
ちっちゃくても、ささやかでも、やっぱり幸せはしあわせで…
なにか悲しいことがあっても、やっぱりそれも幸せで
抱えながら生きていけることが幸せだ、と。
仕事も家庭も仲間も家族も、同じように大切で…
そこにあるからこそ幸せで…

あーいい本だった


P.S.アイラブユー (クイーンズコミックス)

P.S.アイラブユー (クイーンズコミックス)

  • 作者: 谷川 史子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: コミック




もう一度読み返そおっと…



あれ?どこいった?

2009年 SDるかくんお披露目用 001.jpg

ん?
2009年 SDるかくんお披露目用 002.jpg

ル「まりもん、このご本探してるの?」

わ~わー!ルカくん!どどどどどうしたのっ!

2009年 SDるかくんお披露目用 003.jpg

ル「だってね、このご本のおねえさま…ルカくんと同じ髪型なのよ♪」

2009年 SDるかくんお披露目用 015.jpg

わは~(*^_^*) ホントだね[るんるん]くるっとして…くるりんってして…かわいいね[ぴかぴか(新しい)]

ル「ねぇねぇ、まりもん。その前にね、皆さまにご挨拶しなくていいのかなぁ?」

2009年 SDるかくんお披露目用 014.jpg

わぁ!忘れてたぁ!ってルカくんが唐突に出てくるから~(^^ゞ

2009年 SDるかくんお披露目用 016.jpg

ル「はじめまして、みなさま。ルカです。えっと… なもパパ のとこからご縁があって、まりもんの家にお世話になることになりましたの」

(左のスイッチは…みなさまの脳内フィルターで消し去ってくださいませW)

えー、はい。そうなんです。
DDから1/3ドールの世界に入った私。
もちろんSDの存在は知っていましたが、手の届くものではなく
いつも憧れの存在でありました。
そう、お針子をしていても、「いつかはSD服作ってみたいな~」と。
ただ、私のなかではDDとSDはかなり世界観がちがうので
双方が相まみえることはちょっと難しいかなぁ~とも思っておりました。

そんな悶々とした日々の中…
なにかにつけてかわいい!と思える子が
SDスタンダードの「くん」でした。
へにょ口とかぽややんなかんじとか…
随所でステキなくんを見かけるたび
「かわえぇのぅ…」(ジト目)と指をくわえておりました。

そしたら、なもちゃんが…
「娘が増えてしまってなかなか遊んであげられないのがかわいそうなので…
よかったら、まりもさんとこでうちのルカ(スタンダードのくん)
お洋服のお手伝いとかで可愛がってもらえたら…」
と、なんともうれしいお話しがあり…
悩んだあげく、ありがたくお迎えさせていただくことになりました。

悩んだのは単純にキャパの問題と…
今までのたまねぇとキャンディたん♪と同様に扱えるかという心配でした。
今まで他の子をお迎えしなかったのは、
やっぱり二人が
可愛かったから…。
そして、DDとSDのすみ分け。
これがけっこう難題かも。

でも、まぁ…なんとか試行錯誤しながらも、
ルカくんを大切にして
なおかつ、たまねぇとキャンディたん♪も変わらず思う。
そんな感じでやっていきたいと思います。
そしてなにより!
SD服、がんばります[ダッシュ(走り出すさま)]

2009年 SDるかくんお披露目用 006.jpg

ル「お話おわったぁ~?」

うん、皆さまにちゃんとごあいさつできたねぇ[ぴかぴか(新しい)]

2009年 SDるかくんお披露目用 008.jpg

ル「あれで大丈夫?」

問題なっしんぐ![わーい(嬉しい顔)]

2009年 SDるかくんお披露目用 010.jpg

2009年 SDるかくんお披露目用 007.jpg

ル「このドレス…まりもんが作ってくれたんでしょ? ありがと[黒ハート] ツバメさんかわいいの[ぴかぴか(新しい)]

かぁ~(照)(*^^*ゞ

ずっと前から狙ってた生地でね[わーい(嬉しい顔)]
ステキでしょ[るんるん]

型紙は斉藤香織先生のご本のものを使っております。

2009年 SDるかくんお披露目用 017.jpg

ル「サッシュリボンはクローバーなんだね[ぴかぴか(新しい)]

はいな[わーい(嬉しい顔)]
うちにいる子はみ~んな幸せを運んでくれるんだよ!

2009年 SDるかくんお披露目用 012.jpg

ル「ねぇ、まりもん。ここにね『とおい空のした、私達は繋がっている』って書いてある…
また、なもパパにも会える?」

ぎゃ~ん!もちろんですよ、ルカくん~[あせあせ(飛び散る汗)]
なもちゃん家のプリ姉様とか、たくさんお友達がいるんだからね[わーい(嬉しい顔)]
そう!み~んな繋がっているんだよ~。
また遊びにでかけようね[るんるん]

2009年 SDるかくんお披露目用 019.jpg

ル「うん、ありがと[黒ハート]まりもんはがんばってお洋服つくってね[グッド(上向き矢印)]

あい~[もうやだ~(悲しい顔)]しっかりやりますだ~。

そんなこんなで、うちにやってきた
SDくんの「ルカくん」のお披露目でした。

メイクはもしかしたら変わるかも…ですが
当分はこのままで。
あと、なもちゃんのお願いなのでアイは変えません!
今はスタンダードボディですが、場合によっては13ボディになったりするかもです。

で、このウィッグとメガネがデフォです。

2009年 SDるかくんお披露目用 021.jpg

えぇ、メガネはデフォです!w

最後に…
今回のタイトルはなもちゃんに敬意を表して
フランス語でまとめてみました。
「養子縁組でやってきたルカ」
です。

なもちゃん、本当にありがとうございました!
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 8

30-さんまる-

お迎え、オメデト~ヽ(´ー`)ノ

by 30-さんまる- (2009-09-29 20:03) 

FetishRoom_Master

ついにお迎えですね。オメデト^^

13ボディ・・・水銀燈のとかミミのとかあるなぁw

by FetishRoom_Master (2009-09-29 23:05) 

hoso

こんばんわ~ていうかおはよう?w

念願のルカさんお迎えおめでと~ヽ(´▽`)ノ

今まではSD/DD両対応で作られてましたが今後はどうされるのでしょうw
新たにSDさんをお迎えしたことが良い刺激になって色々なアイデアが出たり
お針子作業も捗ると良いですね♪

by hoso (2009-09-30 04:32) 

和音まりも

30さま

>お迎え、オメデト~ヽ(´ー`)ノ

ありがとううっ(べーやん風w)
30さん家も…幼っ子いることだし…
大きなお嬢さんもどうでしょう?w

niceありがとでした~!
by 和音まりも (2009-09-30 09:56) 

和音まりも

Master様

>ついにお迎えですね。オメデト^^
あい~(^^ゞとうとう来てしまいました♪
それにしても、めがっさかわいいです~\(^^@)/

>13ボディ・・・水銀燈のとかミミのとかあるなぁw
ありがとです(*^_^*)
実はうちにすでにあるんですよ(^^ゞ13ボディ
これもなもちゃんから一緒にお譲りいただきました。
ってか、なぜかなもちゃんもダブルで持っていたという…w

MasterさんもSD服、ぜひ!

niceありがとでした~!

by 和音まりも (2009-09-30 09:59) 

和音まりも

hosoさま

>念願のルカさんお迎えおめでと~ヽ(´▽`)ノ
どんもです~。
ルカというか…くんがきてくれてよかったです。
くんは…かわいいんですよ!

>今まではSD/DD両対応で作られてましたが今後はどうされるのでしょうw
たぶん別のものを作るんじゃないかなぁ…できればw
基本DDのお洋服とSDのお洋服は傾向が違うかな?と
思っているので…。

>新たにSDさんをお迎えしたことが良い刺激になって色々なアイデアが出たりお針子作業も捗ると良いですね♪
私自身も期待しているんですが…なんかSD服は考えているとクラクラきますねw
レース・ピンタック・フリル・リボンうが~!みたいなw

niceどもでした~

by 和音まりも (2009-09-30 10:03) 

なも

まりもしゃんへ

おそくなっちったぁーごめんです。

というわけで、ルカくんのこと宜しくお願いします。

またなもパパに会える?なんて聞かれたら泣いちゃうよ、パパ(T_T)

プリ連れて会いに行くよ、いつもね、いつも行くから、ね


さて、親子の会話はこれくらいにして・・少しルカという名の由来

ルカのフルネームはル・カトル(le quatrieme)です。
で、ニックネームはルカ、カトルです(スペルはleqaですね)
フランス語で「4人目」という意味です。

おまけでプリはラ・プリュイ(la pluie)がフルネームで
ニックネームはプリ、ぷりゅです。
フランス語で「雨」という意味です。

いじょでしたーん

by なも (2009-10-04 01:51) 

和音まりも

なもしゃん、いらっしゃいまし(*^_^*)

あい、大切なルカくん、大事にしますね、ホントにありがとう(*^_^*)

>またなもパパに会える?なんて聞かれたら泣いちゃうよ、パパ(T_T)
プリ連れて会いに行くよ、いつもね、いつも行くから、ね
ル「もう、なもパパったら泣かないのっ。いつでも会えるんだからね(*^_^*) まりもんに写メとか見せてもらってるから大丈夫だよん♪ あ~!まりもんと一緒にいるわんこがね、おもしろいんだよ♪今度お話しするね」

>少しルカという名の由来
ぐわー!そこだったか!カトル!4!
もうっなもちのいけずw
がってん承知、leqaで統一するでごんす。
(訂正しときましたん)

そか…プリさんは雨なんだね~(*^_^*)
なんかわかった気がする。
あのプリさんの落ち着きっぷりwは雨なんだ…
スモーキーグレーとかスモーキーブルーが似合いそうな
パリジェンヌだね~(*^_^*)
ありがとう!
また、いいアイデアが浮かびそうです♪

これからもよろしゅうに~


by 和音まりも (2009-10-04 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。