SSブログ

函館紀行 その3 函館区公会堂~イギリス領事館 [ドールさん連れて外撮影]

さて、函館紀行もそろそろ終わりです。
函館区公会堂のベランダでの撮影とか…

DSC01865.JPGDSC01868.JPG

ここのベランダはとても広くて、函館港が一望できます。
その昔…港に入る船をたくさんみることができたんでしょうね~。

見学コースをたどって1階にもどるとこんなものが[exclamation&question]


たぶんセルフタイマー機能を使うときなんかに「どうぞ[わーい(嬉しい顔)]」っていうものだと思うのですが…
これを使わない手はないっ[exclamation×2]
というわけで、
堂々とキャンディたん♪をのっけました(爆)

で、こんなのとか
DSC01877.JPG

人力車とDSC01880.JPG

おなじ部屋に…パパとママ(仮)wがいたので
DSC01886.JPG

や~、公会堂、楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]

で、続いては近くにある、写真資料館に移動。
ここも館内撮影OKでした[ぴかぴか(新しい)]

昔のカメラや撮られた写真がずらり。

ここには「自由にお使い下さい」の連動式?ストロボがありまして
(いわゆるエルメス?w)
使った写真がこちら

DSC01905.JPG

れ?なんか暗くね?w
ストロボは1灯でした。
えったんのストロボがよわいのかな?
ちょっとはにかんだキャンディたん♪    かわえぇ[黒ハート]

DSC01910.JPG
キ「昔の写真道具だよ。理科の実験みたいだね」

DSC01913.JPG
館内の装飾は落ち着いた緑で、とても素敵でした。

続いてはイギリス領事館に移動。
ここは最近リニューアルされたそうで、とても凝った展示になっていました。

2階の窓から…
DSC01935.JPG

1階のティールームに…ハロッズベアさんがいました。
DSC01948.JPG
こちらのベア…偶然にも家にいるんですよ!
ちょっとサイズは小さいのですが(^^ゞ

うきー!くまさんもキャンディたん♪もかわゆい[黒ハート]

胸につけているのは、となりのスーベニアショップで母へのプレゼントで買った
「ラベンダージルコニア」ちょっと薄紫がかったジルコニアのアクセです。
(お安いのよw)
DSC01949.JPG
キ「知恵の神様 ふくろうさんです[るんるん]

駆け足でご紹介しましたが
キャンディたん♪と一緒の函館紀行でした。
キャンディたん♪…楽しんでくれたかなぁ

みなさん!
外撮影は…平日がねらい目です(爆)

次回は…ドールさんがいない
一般人w視点の紀行をお送りしようかな~[わーい(嬉しい顔)]

え?白秋祭の準備?!

うひゃ~!やります、やります~(;>_<;)

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 10

Seahorse

実況レポでは食い倒れ紀行かと思えるぐらい
食べ物の写真がいっぱいでしたね(笑)
でも沢山キャンディたんと撮影してきたのですねー。
天気もよかったみたいですし、存分に楽しめたようでなにより。
確かに平日なら空いてて写真も撮りやすいですよね。
うーん、休みが欲しい・・・(笑)
by Seahorse (2009-05-28 14:42) 

和音まりも

seahorseさま

>実況レポでは食い倒れ紀行かと思えるぐらい
食べ物の写真がいっぱいでしたね(笑)
うっ orz
だって北海道、食べ物美味しいんですもの♪


>でも沢山キャンディたんと撮影してきたのですねー。
天気もよかったみたいですし、存分に楽しめたようでなにより。
はい~。お天気に恵まれて爽やかな風の中での撮影でした。
家では…たまねぇがひがんでいたとか、いないとかw

>確かに平日なら空いてて写真も撮りやすいですよね。
うーん、休みが欲しい・・・(笑)
平日だと宿泊費も安いですしね。
お仕事、お忙しそうですね~。
seahorseさんも働き盛り~♪
お仕事あっての休日ですものね(*^_^*)

週末、楽しみにしていますよ~(^_^)ノ""""
by 和音まりも (2009-05-29 09:50) 

hoso

まりもさん、おはようございます~

キャンディたん楽しそうですね~^^
北海道のベアさんともお友達になれたようで…

羨ましいなぁと思いつつ拝見させて頂きましたw
いつか皆で北海道に撮影旅行に行きたいものです。

by hoso (2009-05-31 12:45) 

和音まりも

hosoさま
おはようございます~!

>キャンディたん楽しそうですね~^^
わぁい!な表情やえへっ(照)な表情など
たくさん撮れて楽しかったです~!

>北海道のベアさんともお友達になれたようで…
なんかね(*^_^*)かわいいですよね。
ヒグマじゃなくてよかったですw

>羨ましいなぁと思いつつ拝見させて頂きましたw
いつか皆で北海道に撮影旅行に行きたいものです。
ですね~。意外と飛行機だと時間かからないですね。
でも、北斗星とか乗りたいしw交通手段をいくつか考えて
みんなで北の大地ツアーやりたいですね!

niceどもでしたん♪




by 和音まりも (2009-06-02 09:28) 

az

イイイイイイギリス領事館!!!!!
いいないいなー((o≧∇≦o))
私も行きたいなぁ…。

> みんなで北の大地ツアーやりたいですね!

前に一回案が出てたねー。
こんないっぱい素敵写真見せられたら行きたくなってしまう!
後はお金かー…(´・ω・`)

遅まきながらレポ拝見させていただきました(`・ω・´)
楽しかった~**

by az (2009-06-08 16:40) 

和音まりも

azちへ

>イイイイイイギリス領事館!!!!!
反応しすぎですよっ!\(^^@)/
イギリス~英国~\(^^@)/
azちはイギリスの…どのあたりに
ぎゅんぎゅんくるのかしらん?
次回、語りつくしたいと思いますっ!

>いいないいなー((o≧∇≦o))
私も行きたいなぁ…。
函館?それとも本国?w
私はどっちも行きたいなぁ(*^_^*)

> 前に一回案が出てたねー。
こんないっぱい素敵写真見せられたら行きたくなってしまう!
後はお金かー…(´・ω・`)
そうそう、道産子さんの提案でね~w
行ってみて北海道の良さを再認識ですよ!
お金貯めていきたいねぇ♪
飛行機だったら意外とやすいのかも?

>遅まきながらレポ拝見させていただきました(`・ω・´)
楽しかった~**
いえいえ、ありがとう(*^_^*)
息抜きの一つになったのならうれしいですよん(*^_^*)

by 和音まりも (2009-06-09 08:58) 

つか

まりもさん、三度こんばんは~☆

niceな写真撮影台のネタ写真ですよ!w
思わず、吹き出しましたが、その後の写真がピッタリな構図になっていたので、あながち間違ってないのかも?と思いました(^ω^b

>キ「昔の写真道具だよ。理科の実験みたいだね」
現像するのにも、大量の用品が要ったと改めて考えると、
今って凄いですよね…デジカメとプリンタ…恐ろしいw

>外撮影は…平日がねらい目です(爆)
や…平日無理ッス!
お仕事休みたいですが、休ませて貰えません
休む?理由は…「遊び…」、即却下が待ってます(笑

でも、いつかは平日休み少しは欲しいぞ~とか思っちゃう
野外撮影な写真だったのですよ(>ω<b

一般視点の旅行記も、先々楽しみにしてますね。
by つか (2009-06-09 20:49) 

和音まりも

つかさん、三度こんにちは~!

>niceな写真撮影台のネタ写真ですよ!w
思わず、吹き出しましたが、その後の写真がピッタリな構図になっていたので、あながち間違ってないのかも?と思いました(^ω^b
セルフシャッター用…とわかっていながら
私も内心ウケまくりでしたw
移動できる撮影台を完備してるなんて
函館区公会堂もniceなのですよ!

>現像するのにも、大量の用品が要ったと改めて考えると、
今って凄いですよね…デジカメとプリンタ…恐ろしいw
そうですよね~。被写体も何時間も同じ姿勢ですものね(^^ゞ
技術発展って素晴らしい!

>や…平日無理ッス!
お仕事休みたいですが、休ませて貰えません
休む?理由は…「遊び…」、即却下が待ってます(笑
あははは、即却下ですか…w
私もちょっと無理言ったところがあるので…
あとでバックアップしないと、ですよね。

>でも、いつかは平日休み少しは欲しいぞ~とか思っちゃう
野外撮影な写真だったのですよ(>ω<b
宿泊費とか安いので、平日おすすめです(*^_^*)
いつかお休みたくさんとれますように!

>一般視点の旅行記も、先々楽しみにしてますね。
もろもろ落ち着いたらアップしたいです~(*^_^*)

by 和音まりも (2009-06-10 10:22) 

水銀

またこんばんわ、まりもさん。

函館紀行楽しませていただきました(^^)
写真撮影台ほんとうにnice!ですね~
by 水銀 (2009-06-29 20:58) 

和音まりも

水銀さま

いらっしゃいまし~(*^_^*)

>函館紀行楽しませていただきました(^^)
写真撮影台ほんとうにnice!ですね~
ありがとです~。楽しんでいただけて、なによにです♪
撮影台は…一般観光客からみればふつうなんでしょうけどw
私目線では…ウケねらいwとしか思えなかったですよ~。

niceありがとでした!

by 和音まりも (2009-07-02 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。