SSブログ

役に立たないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない…なんて厳しいお言葉w [私の成分表]

ぷち潜伏してますが…
先週末、上野で開催されている
アーツ&クラフト展」に行ってきました。

20090321135318.jpg

タイトルの
「役に立たないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない」
はアーツ&クラフト運動を主導した
ウィリアム・モリスさんのありがた~いお言葉です。


でも、できないけど…そんなことorz

もともとは…本場イギリスにある
ヴィクトリア&アルバート美術館に行ってみたいのですが
そんなことは気軽にできないので[ふらふら]
チャンス!とばかりに上野のお山へ馳せ参じたわけです[わーい(嬉しい顔)]

意外と館内は混雑していてゆっくり見ることができず残念でした。

ヴィクトリア朝・チューダー朝・アールヌーボーと
私的ツボ年代の工芸品の数々…
出展数はちょっと少なかったですが、
敷物・壁紙・食器類・本・司祭服など
手仕事の数々をみることができ
ちょっとお針子がんばろ!な気分になりました[わーい(嬉しい顔)]

上野公園の桜はまだまだでしたが…

20090321132957.jpg

日当たりのいい場所ではちらほら咲いていたり…
大混雑の上野でした。

途中、お昼ご飯に高田馬場の「純連」というラーメンやさんで
みそラーメンをいただき

20090321120219.jpg

おいしぃ~[グッド(上向き矢印)]
麺がおいしいのですよ、ツルっと太ちぢれ麺

とか

おやつに表参道の千疋屋で

20090321165436.jpg

いちご~[るんるん]な1皿をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

真ん中にどーん!とふわふわオムレット
その両脇にバニラアイスといちごアイス[るんるん]
まるごといちごがごろごろとのっかった1品です[黒ハート]

メニューに「お姫様気分で召し上がってください」
とありましたので、その通り(爆)
姫気分でいただきましたん[ぴかぴか(新しい)]

そして、原宿といえば「天すみ」ですがw
今回は1歩も近づかずw
ラフォーレ原宿へ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お目当ての春物お洋服を見にいったのです。
えぇ、見に行くつもりだったのですが…
見ると買っちゃうよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

以前からチェックしていた

ジェーンマープル
店内に出入りすること3回(爆)
悩みに悩み、店員のおねえさんに
「おかえりなさい~[わーい(嬉しい顔)]」攻撃をうけw
(おねえさん、かわいいよ~[るんるん]

20090323093157.jpg

スカート買っちゃいました[exclamation×2]

3段ピンタックが3セット…
ベースのスカートにつけられた
きれいなスモーキーグレーのスカートです。
軽くてふわっとしてもう…すんごくステキなんです[ぴかぴか(新しい)]


その他にも、ものごっつかわいい
ワンピースがあって…悩んだのですが
でも、やっぱり手がでなかったので
saleにかかることに期待してお店をあとにしました。

ラフォーレ原宿!
お洋服ラビリンスですよ!
あとはエミキュとか地下のゴスロリ系とかのぞいて…
ちょっと散財して帰ってきましたw

さ、仕事がんばろ[グッド(上向き矢印)]







nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 5

ぢょをぢぃ

まりもさん、こんにちわ~

「役に立たないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない」
びんぼーしょーで何でもとっときたがる自分には、難しい格言だ・・・(汗)

「純連」といえば、北海道味噌ラーメンで有名ですね!
そして、スイーツもおいしそう。
いちごがたんまりと♪

お洋服も購入したりして、この週末は、気分も一新でしたねっ♪
by ぢょをぢぃ (2009-03-23 10:53) 

なも

まりもしゃんどんもです。

冒頭の「役に立たないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない」
ステキですね、そこまで排除した生活をしてみたいものです。
現実的には難しい・・・でも、志は持っていたいと思いますねw

人間は影響される生き物ですよね・・・お針子楽しみにしておりま~す。


上野公園もこの時期は毎度ながら混んでますよねー
それに夜はとてもスゴクて行けませんww


千疋屋!といえばフルーツですよねっ
いちごダメですが、さすが中も外も美しいいちごですね~
おいそしーじゅるっ(ぉぃ

てか、ラフォーレ原宿って、まりもしゃんお若いですね(^^)v
レディースな服は目の保養になります、結構ちらちら見ちゃいますw
スゴク可愛くて羨ましいです・・・・メンズにもああいう遊び心のある
服が欲しいなー、お値段控えめでねw
by なも (2009-03-24 23:46) 

和音まりも

うっちーさん
niceありがとです♪
by 和音まりも (2009-03-26 09:25) 

和音まりも

ぢょをぢぃさん、こんにちは~(*^_^*)

>「役に立たないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない」
びんぼーしょーで何でもとっときたがる自分には、難しい格言だ・・・(汗)

ですよね~(^^ゞ私も無理です(^^ゞ
とっっときたがる性格、私もです。
捨てられないんですよ~!


>「純連」といえば、北海道味噌ラーメンで有名ですね!
そうです、そうです!
初めて北海道味噌ラーメン食べたんですが、とっても
おいしかったですよ!行列の意味がわかりました。

>そして、スイーツもおいしそう。
いちごがたんまりと♪
えぇ、たんまり・ごろごろ…
かなりおおきないちごさんが入っていました♪
甘くておいしかったです~(*^_^*)

>お洋服も購入したりして、この週末は、気分も一新でしたねっ♪
ちょうどあったかかったので春モードになりました
でも、ここんとこ寒いですね~(^^ゞ
ぢょをぢぃさんも体調気をつけて~!

お返事遅くなりまして、ごめんなさい(^^ゞ

by 和音まりも (2009-03-26 09:28) 

和音まりも

なもしゃん、いらっしゃ~い!

>冒頭の「役に立たないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない」ステキですね、そこまで排除した生活をしてみたいものです。
現実的には難しい・・・でも、志は持っていたいと思いますねw

難しいけど、実践してみたいですよね~。
昔は今ほど物がなかったから、できたことなのかもしれませんね。

>人間は影響される生き物ですよね・・・お針子楽しみにしておりま~す。
あい~。シンプルでかわいらしいお洋服にしたいです~♪


>上野公園もこの時期は毎度ながら混んでますよねー
それに夜はとてもスゴクて行けませんww
スゴクて行けない…なんかわかる。
いや、この日もお昼なのに…スゴクて…w
これが人で埋め尽くされて、さらにお酒も入るとなると…
ちょっと…ねぇ(^^ゞ


>千疋屋!といえばフルーツですよねっ
いちごダメですが、さすが中も外も美しいいちごですね~
おいそしーじゅるっ(ぉぃ
そうそう、フルーツ!
いちご以外のフルーツやケーキもあるので、オススメですよ~。!
昔のフルーツパーラー的なメニューも好きだし…
隠れた名品、ハヤシライスがおいしいです!

>てか、ラフォーレ原宿って、まりもしゃんお若いですね(^^)v
おほほ~!いつでも心は19才~。
ありがとです(*^_^*)
でも、さすがにラフォーレ入ると平均年齢、上げてる気がして…
まわりが若すぎなんですよ!

>レディースな服は目の保養になります、結構ちらちら見ちゃいますw
レディース服もいいのですが…私の目の保養はメンズ服!
いいよね~。メンズ…こう…妄想しながら歩く店内w


>スゴク可愛くて羨ましいです・・・・メンズにもああいう遊び心のある
服が欲しいなー、お値段控えめでねw
ちょっとした遊び心のある服は…見つけると嬉しいですよね♪
着てても楽しいし、長く着たくなる服です。
お値段控えめは…かな~り大事よね。
でも、長い目でみると…がんばって買った服は
かわいがり度もアップするので、よいのかも(*^_^*)
これも「アーツ&クラフツ」精神?!



by 和音まりも (2009-03-26 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の景色潜伏状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。