SSブログ

暴飲暴食初詣ツアー [おいしいもの♪]

ジョア~!ヤク●トジョア、だ~れのものぉ~[るんるん]
ジョア!ジョア!キミのものぉ~[るんるん]
笑顔[グッド(上向き矢印)]

てなわけで、2連休をいただいて、ちょっぴり気分のいいまりもです[わーい(嬉しい顔)]

1月4日になりますが、初詣に行ってきました[晴れ]
場所は、浅草・浅草寺

2009年 初詣 浅草 001.jpg

とにかく人が多かったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

浅草ではお昼ご飯を食べるのも困難かと思い
手前の上野でまずは腹ごしらえ[レストラン]

一蘭です[手(チョキ)]

20090104110403.jpg

「味集中カウンター」なるものがあり、オーダーするのも紙に
脂の量・辛さの調節・麺のゆで方など、細かに自分好みにすることができます。
ちなみに、私はトッピングで「ねぎ(白ネギ)」を足して脂少なめ・麺かため・辛いのナッシング!で
オーダーしました。

おいしかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

ここからが暴飲暴食ツアーの始まりですorz

地下鉄に乗り換えて浅草を目指します。
もうこの時点ですでに人多いです[たらーっ(汗)]
銀座線はホームも狭いし駅も小さいので、なおのこと感じてしまいますね。
でも、いちばん古い地下鉄だから仕方ないですね。
でも、銀座線、なんか好きなの…

駅を降り浅草寺までは人の波にもまれるかたちで進みます。
道に迷うこともありませんね。
有名な雷門を抜け…ここも人!

人混みにまぎれて…

浅草寺
2009年 初詣 浅草 004.jpg

えったんズーム[ぴかぴか(新しい)]

2009年 初詣 浅草 005.jpg

さらに、えったんズーム[ぴかぴか(新しい)]

途中、ひいたおみくじ

2009年 初詣 浅草 002.jpg
やったね[グッド(上向き矢印)]吉ですよ[わーい(嬉しい顔)]

2009年 初詣 浅草 003.jpg

幸先いいのぅ[るんるん]

入場制限されながらお賽銭箱にたどり着き…
もみくちゃ浅草寺をあとにしました。

そして、浅草に行きたかった最大の目的!

2009年 初詣 浅草 008.jpg

アンヂェラスです[黒ハート]

その昔…
サクラ大戦」をやってたころ
李紅蘭歌う「メトロで行こう」という歌があり
そのなかに、このアンヂェラスが登場するのです。
当時から「行ってみたいな~食べたいな~」
と思っていたので念願叶って大満足!

2009年 初詣 浅草 007.jpg

懐かしい感じのする落ち着いた店内
そして、ケーキがちょっぴりレトロでいいんですよ!

2009年 初詣 浅草 012.jpg

名物の「アンヂェラス」はロールケーキです。
チョコとホワイトチョコの2種類。(左のお皿)
あっ、でも私が食べたのはチョコだけだよ!
ホワイトは同行者のだからね!

でも…アンヂェラスだけでは物足りなかったので[あせあせ(飛び散る汗)](なんだ結局食べるんじゃん[パンチ]
シュークリームを頼みました。
これがまた!ぼってりと濃厚なカスタードクリームがたっぷり!
甘すぎないので…2個はいけるかと[揺れるハート]
飲み物は…「梅アイスティー」なるものをチョイス。
こちらは甘露煮の梅がまるごと1個入っていて、すっきりしたおいしさでした。
もちろんお持ち帰りもできるので、1階のショーケースにはたくさんのケーキが並んでいました[ぴかぴか(新しい)]
どれもおいしそうでしたよ~[わーい(嬉しい顔)]
ホールケーキもなつかしいデコレーションで[るんるん]

ちょっと遠いけれど…また訪れてみたいですね。

その後、銀座線で末広町まで行き…
もちろん秋葉原にも初詣です!

ここでも人・人・人[あせあせ(飛び散る汗)]
とくに、とらのあなではもみくちゃです[もうやだ~(悲しい顔)]

目的は…えちぃ同人誌ではなく
こちらのメイドさん本

新刊にもかかわらず…どのジャンルか・どの階かがわからずに
とらのあな1階~5階を3往復くらいしました[もうやだ~(悲しい顔)]
最終的にはGetできましたが…こんなことなら作家さんのところへ通販をお願いした方が
よかったなぁ~と思いました。

あとはお決まりのボークスやらのあつまるラジ館に行ったりしました。
その前に…初めていったメッセサンオーで…
あるゲームキャラにひとめぼれ[ハートたち(複数ハート)]
誰かは…まだないしょ~[わーい(嬉しい顔)]
ヒント…[黒ハート]うさうさ[黒ハート]

夕食はアキバのRose&Clownで。
こちらは何度となく行っているのですが、ディナータイムに入ったのは初めて。
お食事もおいしかったです。
ヴィクトリア~ンなところがお気に入り[ぴかぴか(新しい)]

で、ここからが
「やっちまったよorz」です。
何を思ったか…同行者と
「ラーメン食べたいね」って話になり…

恵比寿の「よってこや
にいってしまったのです[たらーっ(汗)]

20090104200615.jpg

えぇ。もちろんおいしかったですよ[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、またも「京ねぎ」トッピング
でも、さすがにお腹いっぱい。
食べ過ぎました[もうやだ~(悲しい顔)]
サントリー黒烏龍茶を飲んで眠りましたよ[眠い(睡眠)]
案の定、次の日には体重増えてました[パンチ]

今週末は新年会もあることだし
しばらくは気をつけなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろ盛りだくさんな初詣でしたが
とっても楽しい1日になりました[わーい(嬉しい顔)]


アンヂェラス




Rose&Clown 秋葉原店




一蘭 アトレ上野 山下口店




よってこや









nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 14

Seahorse

ナイス食べ歩き道中でしたっ。
紅蘭が歌ってたあのお店ってほんとにあったんですねぇ。
初めて知りましたよー。なかなかいい雰囲気のお店みたいですね。

まぁたまには食べ過ぎてもいいじゃないですかっ、正月ですしね。
アフターで寒い中並べば少しは減りますよ!・・・たぶん(笑)
by Seahorse (2009-01-07 13:56) 

らいむ

まりもさん、じょあ~<挨拶w
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

>場所は、浅草・浅草寺
おぉ!我が社本社の近くですね~
自分も以前は毎年初詣に行ってましたよ。

>とにかく人が多かったよ
でもでも、抜けるような青空が印象的な一枚ですね!
仲見世、しばらく行ってないなぁ。
自分はいつも裏の方から入ってくるので(笑

>ちなみに、私はトッピングで「ねぎ(白ネギ)」を足して
おぉ!ネギスキーの自分は羨ましいメニューですっ!(じゅるぅw
あのしゃきしゃき感が溜まらないんですよね~

>でも、銀座線、なんか好きなの…
毎週、出向の度に利用してます!
他の地下鉄は違った古くさい雰囲気が良いですよね。
特に・・・ニオイとか(爆
銀座線の香りって、なんとなく懐かしさを感じるんだよな~

>もちろん秋葉原にも初詣です!
上野でお食事、初詣、お茶とケーキ、さらにアキバ詣っすかっ!?
新年早々、なんとアグレッシヴな(;゚ロ゚)
子供のようにはしゃぐまりもさんが見えるようだな~

>目的は…えちぃ同人誌ではなく
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
でも、ちらっとは見たでしょ?ちらっとは?<マテ
ちなみに自分は、本日の出向帰りに出漁予定です<あふぉ

>ヒント…うさうさ
なんだろ?全然わからない~
後でこそ~り教えてくださいな(笑

>夕食はアキバのRose&Clownで。
>恵比寿の「よってこや」
(;゚д゚) ・・・え、さらに夕食?〆にらぁめん!?
ちょww何というか、本当に幸せそうですね~
美味しいものが沢山食べられるって、ホントに素晴らしい~

素晴らしい新年だったようで、ホントに良かったですね!
その食欲とアグレッシヴさ、自分も見習わなくてはw
本年もどうぞよろしくお願いします。
でわ~

by らいむ (2009-01-07 14:32) 

なも

こんばんわ、はじめまして。
Seahorseさまのページより飛んで拝見させていただいたところ
アンヂェラスの記事が載っていてがたので思わずコメントさせて
いただきましたー

アンヂェラスは自分が小学生の頃に外でケーキ食べさせてもらえる時の
定番の店でしたw
って相当昔からあるんですよね>アンヂェラス
しかし、サクラ大戦の歌に出てくるのですね、全然知らなかったです。

銀座線はホームに入る瞬間に電気が消える車両はなくなりましたが
ホームにはまだ趣がありますよね。上野駅は電車来ると電車走るのが
可愛いですよねw私も東京の地下鉄では一番好きです。

また時々拝見させていただきまーす。

by なも (2009-01-07 21:31) 

30

まりもさん
こんばんは~♪

・・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ
・・・・・・・・・・・・・・キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
・・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・と・・・・
・・・・・姉さん・・・・・



・・・・・・・・・食べ過ぎかも(爆


by 30 (2009-01-07 21:38) 

和音まりも

seahorseさま
こんにちは~♪
>紅蘭が歌ってたあのお店
そうなんですよ!サクラ大戦にでてくるお店やらって
なにげにもじってあるだけで、実在しているところが多いみたいですよ(*^_^*)
確か広井王子氏がご贔屓にしているお店だとか…聞いたことがあります。

>アフターで寒い中並べば少しは減りますよ!・・・たぶん(笑)
ですよねっ!きっと寒ければ寒いほど脂肪を燃焼してくれるに
ちがいないっ!
って、風邪引いておわりそ~orzそんなことにならないように
厚着してアフターは並びましょう、ハイ。

by 和音まりも (2009-01-08 09:43) 

和音まりも

らいむさま
あけじょあ~(*^_^*)
>抜けるような青空が印象的な一枚ですね!
仲見世、しばらく行ってないなぁ。
この日はホントお天気がよくって、暖かかったですよ(*^_^*)
仲見世の大混雑はすごかったですが…左右の抜け道も抜け道に
ならないくらいの人でしたよ(^^ゞ
あと、なぜか各天麩羅やさんが大混雑!なんででしょうね?

>おぉ!ネギスキーの自分
おっ!師匠もネギスキーなの?\(^^@)/
ネギ、おいしいよね~、ね~。

>他の地下鉄は違った古くさい雰囲気が良いですよね。
あっ、そうそう古くさい、もといレトロなところがいいんですよ!
そのわりに、表参道や銀座と要所要所はおさえているところがnice!
ニオイ…は…わかんないな~(^^ゞまさかオヤヂ臭じゃないですよね?(爆)

>新年早々、なんとアグレッシヴな(;゚ロ゚)
子供のようにはしゃぐまりもさんが見えるようだな~
あはは~、ばればれ(^^ゞ
秋葉原では各電気店のCMソングを歌いながら歩いてましたよ←バカ

>でも、ちらっとは見たでしょ?ちらっとは?<マテ
えぇ、まぁ…見ることはみました…ってレジに行くまでが長蛇の列で…
本棚と通路の間に列形成されていたので、しかたなく視界に入ってしまうのですよ\(^^@)/
でも、知らないおねーさんのおぱいばかりみてしまって…あはははは~orz

>後でこそ~り教えてくださいな(笑
えへへ~、えっとね…シューティング系ですね、たぶん。
実際、やってみたことのないゲームなので資料集めが大変です(^^ゞ

>ちょww何というか、本当に幸せそうですね~
美味しいものが沢山食べられるって、ホントに素晴らしい~
う~む、幸せでしたが…体重計に乗って奈落の底ですよ、トホホ。
ちなみに、Rose&Clownでは…スティックサラダとかおつまみ系がおおかったのよ!←苦しい言い訳(^^ゞ

>その食欲とアグレッシヴさ、自分も見習わなくてはw
らいむさんのアグレッシブさを見習ったつもりだったのになぁ~(´。`)
あっ…食欲のほうは見習わなくていいですよっ!
メタボ街道まっしぐら!になりますからね!

niceさんきうでした♪



by 和音まりも (2009-01-08 09:56) 

和音まりも

なもさま
初めまして!ようこそいらっしゃいました!

>小学生の頃に外でケーキ食べさせてもらえる時の
定番の店でしたw
えぇ!そうなんですか!うらやましい…いいなぁ~。
あのケーキが小さい頃から定番だったなんて!
変わらぬ味を保っているのでしょうね~、優しい味のケーキでした。
きっと店内は昔のままだと思いますよ~。

>ホームにはまだ趣がありますよね。
たしか、公開はしていないけれど、昔使っていた新橋駅のホームが
保存されているんですよね~。
映画「帝都物語」にでてきた地下鉄も銀座線だったのかな?

>また時々拝見させていただきまーす。
お待ちしてま~す(*^_^*)
どんどん遊びにいらしてくださいね!

by 和音まりも (2009-01-08 10:01) 

和音まりも

30さま
・・・・・姉さん・・・・・



・・・・・・・・・食べ過ぎかも(爆

ハイorz反省してます。
もちょっとがまんを覚えたいと思います。
でも、新年会ではケーキ食べましょうね♪←反省してない!
by 和音まりも (2009-01-08 10:03) 

ぐす

はじめまして。
buzzmapから来ました。
毎日が暴飲暴食の私に比べれば・・・です^^;
中間の甘いものは欲しいところですよね(笑)
by ぐす (2009-01-08 19:06) 

つか

和音まりもさん、たくさんこんばんは~(>ω<;
年始の暴飲暴食初詣ツアーお疲れ様でした。

人混みとはいえ、あちこち楽しんでこられたようで良いですね♪

>脂の量・辛さの調節・麺のゆで方など、細かに自分好みにすることができます。
そんな細かな注文までいけるラーメン店があるんですね…
世界は広いなぁ…
ツケ麺というのも実は食べた事がなかったりしますし、
機会があったらな感じでしょうかw

>そのなかに、このアンヂェラスが登場するのです。
ちょっ!実際に現存するんですね!?
知らなかったですよ…
>そして、ケーキがちょっぴりレトロでいいんですよ!
しかも、美味しそうな感じで、写真の一部だけでも店内の雰囲気も
実に良さそうな感じがしますね。

>あるゲームキャラにひとめぼれ
む?なんのキャラだろう…気にしつつ
内緒が取れるのを待つ事にします~♪

>食べ過ぎました
お昼から夜まで、結構食べておられたようですし、
胃もたれしない程度に新年会ではお気をつけくださいね~。
by つか (2009-01-09 00:25) 

hoso

まりもさん、こんばんわ~

>暴飲暴食ツアー
何という甘美な響きで危険なツアーを!w
でもどれも美味しそうですね( ̄¬ ̄*)ジュル

>さらに、えったんズーム
おー、流石にズーム倍率高いだけありますね~
これだけズームできると便利ですね。

>やったね吉ですよ
おめでとうございます~
なかなか良い事が書いてあるような?w
私はまだおみくじ引いてません…凶を引いたら凹みそうだし、
大吉を引いても運を使ってしまった!?と凹めそうなので(爆)

>あるゲームキャラにひとめぼれ
何でしょうね~
シューティングだと東方のてゐくらいしか知らないです…(^^;

アフターオフでは暴飲暴食で更に魅力的wになったまりもさんを
楽しみにしています~w

by hoso (2009-01-09 03:01) 

和音まりも

ぐすさま
こんにちは~いらっしゃいませ(*^_^*)

中間の甘い物…必須ですね♪
シメにも甘い物…がベストです!

ぐすさんも、おいしいものたくさん食べてらっしゃいますね~。
また遊びにいらしてください(*^_^*)
by 和音まりも (2009-01-12 09:42) 

和音まりも

つかさま
こんにちは~。

ラーメンの細かな注文は…けっこうイケますね(^-^)g""
麺が柔らかすぎると…ちょっとなぁ、と思ったりするので
これはあると便利だと思います。

アンヂェラス…現存するんですよ~(*^_^*)
建物がレトロなので「現存」という表現はまさにピッタリかも!
また食べたくなる味でした。
全種制覇!したいですね。

>内緒が取れるのを待つ事にします~♪
は~い(*^_^*)がんばって予想してね(^_-)-☆
うさうさ♪

niceどもでした~!
by 和音まりも (2009-01-12 09:46) 

和音まりも

hosoさま

>何という甘美な響きで危険なツアーを!w
ふふふ~、今度ご一緒しましょうか!アンヂェラス♪
たくさんのケーキが待ってますよ~。

>これだけズームできると便利ですね。
けっこうできますね♪手ぶれもしたないみたいだし…
えったん、エラい!

>シューティングだと東方のてゐくらいしか知らないです…(^^;
おほほほほ~♪うさうさ♪

>アフターオフでは暴飲暴食で更に魅力的wになったまりもさんを
あ~れ~(*^▽^*)ェ
お正月太りこそ危険ですよ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
やっぱ運動しないとだめですねっorz

niceさんきうでした~。


by 和音まりも (2009-01-12 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラッキーバック♪レディGo! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。