SSブログ

後日談 [旅日記]

[ぴかぴか(新しい)]さて、1泊2日の友人結婚式から帰宅いたしまして
ちょっとおもろいネタがあったので…

新幹線で豊橋まで行き、豊橋から名鉄に乗り換えて
目的地に向かいました。
その乗り換えの際、時間があったのと買い物したかったので
豊橋にあった駅ビルに入りました。

いえね、最初はマツキヨだけで帰るつもりだったの…[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、

アニメイトがあったの[exclamation×2]



「しょーがないなぁ。新刊チェックでもするかぁ[ダッシュ(走り出すさま)]」と店内へ。
こういうときに限ってあるのよね[たらーっ(汗)]
『風光る』の最新刊をお買い上げ!
レジに並んでいるときに、ふっと横をみると…

「マクロスフロンティア キラッ☆キャンディー」なるものがっ[ぴかぴか(新しい)]

これは買うしかないでしょ~[るんるん]

20081201103000.jpg

星型ボックスのかわいらしいパッケージ
ランカちゃんが踊ってます[黒ハート]

きっと神様(ヲタの)のお導き[ぴかぴか(新しい)]
行きから荷物増えましたが、よい収穫でした[わーい(嬉しい顔)]


2日目の朝食は「コメダ珈琲店」で名物の
「小倉トースト」を食べました。
けっこうこれがお腹もちがいいんです[喫茶店]
ふかふかの厚めのトーストにあんことバターがたっぷりついてきて
自分で付けていただきます。

20081130110446.jpg

メニューがおもしろくて
「朝からエビフライ…ってスゴイ!」
ええ、エビフライとパンのコンビネーションとかあるんですよ[ひらめき]

さすがグルメな街、名古屋が近いだけのことはあるぜっ[グッド(上向き矢印)]


あと、こんなお土産を

20081130165423.jpg

カエルまんじゅう[黒ハート]
かわいくね?[わーい(嬉しい顔)]

20081130165645.jpg

まだ食べてないけど…
先に食した兄は
「おいしいよ[手(パー)]」って[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりの旧友との再会はホントに楽しいものでした。
夜中の2時くらいまでしゃべってたしね[あせあせ(飛び散る汗)]

またみんなにパワーをもらって…

さて、ドルパ準備ラストスパートだぁ[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

らいむ

こんにちわ~
そして・・・お帰りなさいませ、お嬢さま<執事風w
あ?爺やとか言っちゃダメっ!(爆

>アニメイトがあったの
おぉ!それは嬉しいサプライズだ!w
地方のお店ってアキバではとっくに無くなったような、意外なアイテムがあったりしてちょっとワクワクするんですよね。

>「しょーがないなぁ。新刊チェックでもするかぁ」と店内へ。
またまたぁ!もぉ内心はウキウキだったクセに~<マテ
あ~でも、本当は嬉しいのについ逆の事を思ってしまう、そのツンデレ魂・・・自分も分かります(爆

>「マクロスフロンティア キラッ☆キャンディー」なるものがっ
なに!こんなのがあったのか~
自分も知らなかったよ・・・
や!でもなかなか凝った形の箱ですね。
何か物入れに使えそう。

>「朝からエビフライ…ってスゴイ!」
名古屋のモーニングセットとか、関東じゃ考えられないくらいスゴイ!みたいな話を聞いたことがw

>かわいくね?
らいむ的には、ビミョ~にキモ可愛いって感じですが(爆
う~ん、でも・・・美味そう(じゅるぅ
中身の餡は抹茶仕様なのかな?
ってか抹茶であって欲しい!(笑
や!自分、抹茶スキーなので(爆

>久しぶりの旧友との再会はホントに楽しいものでした。
楽しく充実の休日だったようで、何よりですよ~
ってか、自分も久しぶりに昔の仲間と会ってみたくなりましたよ。
みんな・・・どうしてるかなぁ?

ドルパまで、あと少し!
まりもさん、ファイト~~
でわ!

by らいむ (2008-12-01 14:05) 

tatta305

先日はお疲れ様でした。。。忙しいところをホントごめんねぇ(^_^;)
私のほうは終わってほっとした反面、気が抜けて寂しいような。。。。

Tと3人、ひさしぶりに会ったにもかかわらず、まったく年月を感じない。。。
さすが「同じ釜の飯を食べた」仲だよね~。
また近いうちに会いましょう!

P.Sそういえば豊橋に「アニメイト」ありました!
  一度だけものすごく懐かしくて入った!

by tatta305 (2008-12-02 15:40) 

和音まりも

らいむさま
こんちゃ~!
ライブ明けで若干筋肉痛のまりもお嬢様です(爆)

>そして・・・お帰りなさいませ、お嬢さま<執事風w
ふぅ、ただいまらいむ…そうね、紅茶をおねがいするわ♪

>あ?爺やとか言っちゃダメっ!(爆
爺や(´。`)せめて「おじい」にしとこうか?!

>地方のお店ってアキバではとっくに無くなったような、意外なアイテムがあったりしてちょっとワクワクするんですよね。
そうなんですよ!特に「旅行先で1冊はまんがを調達して、自分へのお土産にしたい」私は…どうしても本屋とか寄ってしまうのですよ~。
で、見つけちゃうのよね(^^ゞ

>そのツンデレ魂・・・自分も分かります(爆
べっ別に入りたくて入った訳じゃないんだからねっ(^^ゞ

>何か物入れに使えそう。
かわいい星形の箱なんてめずらしいですよね~。商品開発者に拍手!

>名古屋のモーニングセットとか、関東じゃ考えられないくらいスゴイ!みたいな話を聞いたことがw
そうなんですよ!家族連れが多くて…なぜ家でゆっくり食べないのだろう…と不思議になりましたよ(*^^*ゞ
それにしても朝から揚げ物はねぇ…

>ビミョ~にキモ可愛いって感じですが(爆
ってか抹茶であって欲しい!(笑
あとね、しゃちほこまんじゅう!もありましたよ。
これまた定番ね(^_-)-☆
こちらのカエルちゃんは…こしあんのおまんじゅうでした♪
抹茶スキーさんには残念だったかな?(^^)
抹茶もおいしいよね~。
撮影旅行のときに抹茶アイス食べてたの誰だっけ?ね~、らいむさん♪

>自分も久しぶりに昔の仲間と会ってみたくなりましたよ。
みんな・・・どうしてるかなぁ?
何年振りかで会ったのですが、昔と変わらぬ姿にキュンとしますね。
お互い時間を超えて…大人になり(というか大人になってしまったのにもびっくり)それぞれのたどってきた道を聞くと感慨深いものがありますね。
これからもいつまでも友達でいたいですね。

>ドルパまで、あと少し!
まりもさん、ファイト~~
お~!がんばるぜいっ。
これから荷物を作って発送しなければっ(^^ゞ









by 和音まりも (2008-12-03 09:59) 

和音まりも

tatta305
やほ~、こないだは色々ありがとう&お疲れ様でした(^^)
初めてお会いしたダンナさまだけれど…
とってもtattaとの2ショットがしっくりきていたので、
うれしく思いました。よかったなぁ~(^^)ほんとよかったよ、安心した。
Tもだけれど…今にして思えば
とても中身の濃い中学時代を過ごしてのだと思います。
私にとっては楽しい思い出ばかりです。
寮生活ばんざい!

コメダ珈琲で食べ過ぎて、他の名古屋グルメを食べられなかったのが残念です(^^ゞ
近いのでまた遊びに行けたらいいなぁ♪
tattaもこっちに来たときは教えてちょ♪

>一度だけものすごく懐かしくて入った!
そうかっ!(^^)
グッズの内容は変われど…昔と変わらぬ品揃えのアニメイト。
毎週のように通っていたのが懐かしいです。
ってか、やっぱり擦り込みって怖いわね(^^ゞ


by 和音まりも (2008-12-03 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中京名物?ライヴっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。