SSブログ

おいしい秋 [おいしいもの♪]

20081004172951.jpg


新宿タカシマヤ1Fにある
「フォション パリ ル・カフェ」に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

念願かなってやっと行くことができました[グッド(上向き矢印)]
タカシマヤ1Fの売り場ど真ん中にあるガラス張りの店内。
内装は銀・黒・ピンクとゴージャスかつセレブレティな感じで素敵です。
壁ぎわのソファー席はフォションロゴのクッションが置いてあります。
それ以上にサーヴィスも満点。
きびきびうごく店員さんが多く配置され、客席に眼を走らせています。

もちろん味も大満足[黒ハート]
夕方入ったのでケーキと紅茶をいただきましたが、
軽食(といってもボリュームありそう)もあり、お手軽フレンチをいただけるメニューになっていました。

今回いただいたのは…
とってもおフランスな名前が付いた(忘れた[たらーっ(汗)])ケーキです。
いちご・フランボワーズ・ノーマルのメレンゲの下にいちごのゼリーが隠れている
とってもかわいいケーキ。
そして、ケーキ1つじゃ物足りないっ、と同行者と仲良くはんぶんこしたエクレア
中のクリームはフォションの代名詞・アップルティーのクリーム。
皮がパリっとしてクリームもたっぷり[わーい(嬉しい顔)]
セットの紅茶も各種チョイスすることができ
ポットサーヴィスのうえ、差し湯までついてくる本格派。
わかってるね~[グッド(上向き矢印)]

おいしゅうございました~[喫茶店]

東京カフェマイ・ランキングのいきなり1位に躍り出たこのカフェ。
「姫カフェ」と名付けたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

皆様も是非一度お立ち寄りくださいませ[ハートたち(複数ハート)]


新宿タカシマヤ フォションパリ ル・カフェ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

Seahorse

なんとも美味しそうなケーキですねー。
丁度今おやつの時間なだけに、食べたくなってしまいます(笑)
ランキングいきなりの1位とは、ほんと素敵なカフェなんだろうなぁ。
by Seahorse (2008-10-07 15:32) 

みなぎ

フォション パリ ル・カフェさんですかー
いいですねー。
スゥィーツも美味しいですよね
お腹だけでなく目までも楽しませてくれてココロまで幸せいっぱいになれます^^
スゥィーツはいくらでも食べられてしまうのが怖い所ですね
私は引かれるくらい食べてしまうので普段は自粛してますw

高島屋さんだけでなくデパートに入ってる所は
気合い入れてる上に本店より親しみやすくて嬉しい限りです

高島屋さんは地下のスゥィーツ店もお勧めですので
次回はお土産にいかがです?

by みなぎ (2008-10-07 21:18) 

和音まりも

seahorseさま
お返事遅くなって申し訳ありません。

>なんとも美味しそうなケーキですねー。
ええ、美味しいだけでなく見た目も幸せになれるケーキなんですよ!全部食べたくなってしまって困るカフェです(^^ゞ

>ほんと素敵なカフェなんだろうなぁ。
都内にお気に入りカフェが何カ所かあるのですが…
ここは唯一無二のカフェですね♪
ここにしかない、というところがミソです(*^_^*)



by 和音まりも (2008-10-10 09:41) 

和音まりも

みなぎさま
お返事遅くなって申し訳ありません。

>スゥィーツはいくらでも食べられてしまうのが怖い所ですね
私は引かれるくらい食べてしまうので普段は自粛してますw
ですね~、ついつい手が伸びてしまって…あとでエライことになりますからね。
私もガマンするのが大変です(×_×)

>デパートに入ってる所は
気合い入れてる上に本店より親しみやすくて嬉しい限りです
デパ地下、いいですよね~。ワクワクします♪
ちなみに、お姉さんたちの制服を見るのも好きです(爆)

>高島屋さんは地下のスゥィーツ店もお勧めですので
次回はお土産にいかがです?
いいですね~。素敵なお土産さがしはそれだけで
楽しいですからね。
今度オススメのお店、教えてください!





by 和音まりも (2008-10-10 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。