SSブログ

しあわせであるように [we Love music ♪]

本日、Mステにスガ様が出演して
新曲「コノユビトマレ」を披露するので見ておりました。

そしたらね、アンジェラ・アキさんもね、出演されてましたよ。
で、聞かせてくれた曲がこの曲


手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)

手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: アンジェラ・アキ,ベン・フォールズ
  • 出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: CD



とてもきれいなピアノの旋律と優しい歌詞
合唱曲にもアレンジされていて…
なんだかね、ホロリときてしまいました。


学校の屋上で空を見ながら…
独りで雲をみていたころ。
そんな昔の自分に、今会えるのなら
「大丈夫、いつかはいい日が必ずくるから、負けないで」って
言ってあげたい。


とってもよい歌詞です。
皆さんも機会があれば是非きいてみてください。

私は早速モーラでダウンロード。
いや~、便利!



あ…ちなみにスガ様の新曲はこちら



コノユビトマレ

コノユビトマレ

  • アーティスト: スガシカオ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: CD





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ぶんちゃん

昨日、みた!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
私はしょこたん目当てで見ていたんだが
このアンジェラ・アキさんの歌にはうるっときちゃったな~。

15の頃…いろんなことを悩んで迷って
その場ですぐ得られる回答がないことにイラだったりして。
いつのまにかこんな年になっちゃってさー
ああ、あの頃があって今があるんだ、って胸に迫る
ものがあるよね。

ところで屋上はあぶないから入っちゃだめだよwww
あ、あの頃は入れたんだっけかヽ(´ー`)ノ


by ぶんちゃん (2008-09-06 11:14) 

和音まりも

ぶんちゃん
おひさ~(*^_^*)
>私はしょこたん目当てで見ていたんだが
あ~、私も歌っている姿は釘付けでしたよ\(^^@)/
しょこたん、カワユスだよね~♪

>このアンジェラ・アキさんの歌にはうるっときちゃったな~。
まったく知らない曲で…「やられた~」って感じだった。
ウォークマンで何度も聞いていると…一緒に歌いたくなる歌です。

>あの頃があって今があるんだ、って胸に迫る
ものがあるよね。
そうだよね、いろんなことがあったけれど、それがひとつ一つ身になっていると思えば愛おしいものですよ。
きらきらした思い出はいつになっても色あせないし。

>ところで屋上はあぶないから入っちゃだめだよwww
あ、あの頃は入れたんだっけかヽ(´ー`)ノ

いちお、入れました(^^ゞ
ただ、私の場合屋上よりも一段高い給水塔?のところまで
はしごを登っていたのをシスターにみつかって…
こっぴどく叱られました(*^▽^*)ェ
きっと大変なことをしでかすのではっ…と思ったんだろうね~(´。`)
私はぜんぜん、そんなつもりはなかったので、なんで怒られたのかがわかりませんでしたよorz
きっと、今なら…同じことをしている子をみたら、注意するんろうねぇ…。

ホント、いつのまにかこんな歳になっちゃいましたよ(*^_^*)




by 和音まりも (2008-09-09 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑苦しい二人わらびもち~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。