SSブログ

イベント参加します [ドール服]

初参加のドルパ19から早4ヶ月…
なんだかサボりまくってしまったなぁ、と思っていた
今日この頃…

先日30さん・AKIさんとご一緒したワンフェスで
偶然にもA-FrameのAkiraさんや
お仲間とお会いして…その時お話しにでたのが

白秋祭

新しく始められたイベントで、特にアージュ関連の版権に
特化されたイベントのようです。
(すみません、私アージュ…詳しくないです[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、Akiraさんたちから
「ドール系のディーラーさんもたくさんいらっしゃるし、
アージュじゃなくても平気だし、まったりイベントだから
楽しいと思いますよ[わーい(嬉しい顔)]
とお誘い頂いたのです。

後日30さんと…
「ドルパあるしねぇ」
「いや、小物だったら持っていけるかも」
「ちょっとおもしろそうだよね」
などと、ごにょごにょ相談して

「いっちょやってみるべ![ひらめき]
と参加申し込みいたしました。

今回は30さんとの合同ディーラー!
その名も「みずたま
です[黒ハート]

冬ドルパ20前の前哨戦
挑戦してみようと思います[exclamation×2]

私としては…
ちょっと距離が離れているとはいえ…
秋葉原近くの会場でイベントに参加できる[グッド(上向き矢印)]というのが
ものすご~くうれしいのです。

20080818110711.jpg

キ「えっ?そうなの?大丈夫?本拠地だよ?」

………[たらーっ(汗)]
そうなんだけどね、ホラ!秋葉原のネオン見てるとなんか、こう…興奮しない?
「アキハバラの中心で萌えと叫ぶっ!」だよ[ぴかぴか(新しい)]

20080818110848.jpg

キ「こまったさんだね…まりもっち[ふらふら]そんなことより
準備はいいの?」

[がく~(落胆した顔)]
うん、たぶんね間に合わせるよ[たらーっ(汗)]ほら、キャンディたん♪が今着てるのも、試作品だしね。
キ「うん、ちょうど10月だから…
Halloweenネタでいけるね[グッド(上向き矢印)]
そうそうアートな秋ですよ[るんるん]

というわけで…
20080818111201.jpg

キ「みなさん、遊びにきてね[黒ハート]
ほらほらキャンディ♪たん、もう一言忘れてるよっ
キ「そうだ!30のおじちゃま、がんばってね[ハートたち(複数ハート)]
また、まなかちゃんたちにも逢わせてくれるんだよね[ぴかぴか(新しい)]


30さん、忙しくなりそうですが…
当日よろしくおねがいいたします。

た「私のこと忘れてないかしら[ちっ(怒った顔)]

はうっ[あせあせ(飛び散る汗)]
たまねぇ…もちろん忘れてないよ[たらーっ(汗)]

20080813091258.jpg

た「ディーラー名の説明…忘れてるじゃない?」

う………ご指摘の通りでございます[もうやだ~(悲しい顔)]

ディーラー名の「みずたま」ですが
30さんちの看板娘「みずほさん」と
うちの長女「たまねぇ」のあたまをとったわけです、ハイ。

20071111141043.jpg

た「安直だけど…なかなかいいわよ[るんるん]気に入ったわ[ぴかぴか(新しい)]

わよ…
えっと、なんかたまねぇ、性格変わってないかなぁ?(^^ゞ
ちょっと上から目線のツン入ってませんかぁ~?

た「ごたごた言ってないで作る!ミシン動かす!」
はっはい~[もうやだ~(悲しい顔)]

おあとがよろしいようで[晴れ]


損保会館











nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 14

30

早速、チビッコ用にステキなお洋服を・・・・・・
お客さん1人確保ってトコです(笑)

これから忙しくなりますが、頑張りましょうねぇ♪

あと!

よろしくお願いしますm(_ _)m

では♪

by 30 (2008-08-19 20:44) 

FetishRoom_Master

ほいほい、こりゃ楽しみだね~~~
版権服、作ってみません?
資料とかならいっぱいあるよ~~w

遥のワンピースとか、スカイテンプルの制服とか・・・良いなぁ・・・

by FetishRoom_Master (2008-08-19 23:14) 

Akira

参加ありがとうございま~す。

版権とかホント気にしなくていいですよ。
特にドール関係は版権の方が少ないですから。

主催者の手伝いをしているせいか、大半自分と交流のあるディーラーが集まってますのでいろいろなジャンルの方ご紹介できると思いますよ。
by Akira (2008-08-20 00:50) 

hoso

イベント参加されるのですね!^^
しかも30さんと組まれるとは…楽しそうですね~

>みずたま
素敵なディーラー名ですね~
とても安直な付け方には見えませんw

キャンディたんの着てるお洋服も可愛いですー
当日は寄らせて頂きますね☆

by hoso (2008-08-21 04:39) 

和音まりも

30さま
こちらこそよろしくです(*^_^*)
>早速、チビッコ用にステキなお洋服を・・・・・・
お客さん1人確保ってトコです(笑)
まいどあり~(^^)って…(^^ゞ
ちょっと試しに作ってみました。
ニットは初めてなので…あとは色写りの実験中です。
大丈夫そうならお届けできると思います。



by 和音まりも (2008-08-21 09:22) 

和音まりも

Masterさま
nice、ありがとうございます(^^)
ええ、こんな悪巧みしてました~♪

版権服ですか…作ってみたいけれど、
いまいち版権システムがわからないので(^^ゞ
躊躇しちゃうんですよね~。

>遥のワンピースとか、スカイテンプルの制服とか・・・良いなぁ・・・
ほほう…制服ですか…
よいですなぁ(´。`)萌え萌えな制服♪

by 和音まりも (2008-08-21 09:25) 

和音まりも

Akiraさま
>参加ありがとうございま~す。
いえいえ、こちらこそ!お誘いいただいてありがとうございました!
おかげで「やる気」がでましたよ(^^)

>主催者の手伝いをしているせいか、大半自分と交流のあるディーラーが集まってますのでいろいろなジャンルの方ご紹介できると思いますよ。

わぁ!楽しそうですね~。
いろんなジャンルの方から、たくさんお話しを聞くのは
とても興味があります(*^_^*)
まったりイベントのとってもよい点だと思います。

準備などお忙しいでしょうが、当日楽しみにしています!

by 和音まりも (2008-08-21 09:29) 

和音まりも

hosoさま
nice、ありがとうございました(*^_^*)

>しかも30さんと組まれるとは…楽しそうですね~
はい~♪モデルさんもばっちり大人数でお迎えしますです!

>素敵なディーラー名ですね~
とても安直な付け方には見えませんw
わほ~♪ありがとです!
パッと頭に浮かんだのが…みずほさんとたまねぇの顔だったのですよ。

みずたま模様のお洋服とかもかわいいかな?(*^_^*)

>キャンディたんの着てるお洋服も可愛いですー
当日は寄らせて頂きますね☆

ちょっと試作してみました(*^_^*)
真っ黒くろすけなのですが…
秋だからこんなのもいいかな~と♪
当日、お会いできること楽しみにしております!





by 和音まりも (2008-08-21 09:33) 

らいむ

こんにちわ~
今週末はいよいよアフターですね。
今回も神番待ってます>我らが女神さまっw
ビンボー神なボクは、今回もアキバ→銀座ルートで参戦します。

>その名も「みずたま」
何と可愛らしいコラボネーム!
瑞々しいまりもさん&玉のような30さんってことですね!<マテコラw
会場もアキバに近いってことで、参加した帰りにアキバでごにょごにょと逝きたかったのですが・・・
月曜日は仕事で行けないっす~(泣
ってなことで大変残念ですが、ボクの分まで存分に楽しんできてくださいね!

>ホラ!秋葉原のネオン見てるとなんか、こう…興奮しない?
そうそう!分かる分かる~
自分もアキバ行くたびに夜景を撮ってきますが、燦然と輝くネオンをみてると・・・
まだまだ散財逝くぜ~って気分になってきますよね!<マテw

>今着てるのも、試作品だしね。
秋にぴったりの落ち着いた装いですね~
おそろいのベレーとバッグもポイント高いです!
ってか・・・あぁ!自分はクマになりたい(笑

でわ~

by らいむ (2008-08-21 13:45) 

Akira

>いまいち版権システムがわからないので
今回は簡単ですよ。
まりもさんはもう申込みをしてしまっているので、
主催者にメールで

商品名/作品名/版権元/値段/個数

を連絡して貰えればOKです。

例えば遥のワンピースならば
 商品名:遥のワンピース
 作品名:君が望む永遠
 版権元:アージュ
 値段:×000円
 個数:10

こんな感じです。

写真提出、途中監修なんてありません。

ただ当日主催者にサンプルを1つ提出するだけです。

ドルパや他の版権イベントに比べればはるかに楽ですよ。
by Akira (2008-08-21 21:52) 

和音まりも

らいむさま
こんちゃ~(*^_^*)niceありがとうございます!

>今週末はいよいよアフターですね。
今回も神番待ってます>我らが女神さまっw
ビンボー神なボクは、今回もアキバ→銀座ルートで参戦します。
もちろん参戦致しますよ!今夜、興奮して寝られるかしら?(爆)
女神さまは…寄る年波にも勝てなくなるので(×_×)
しっかり寝て、パワーを蓄えておきますね(^^ゞ
師匠もそろそろビンボー神を返上だぁっ!

>瑞々しいまりもさん&玉のような30さんってことですね!<マテコラw
瑞々しいはいいとして…「玉のような30さん」って…
(^o^)ハハハ

>会場もアキバに近いってことで、参加した帰りにアキバでごにょごにょと逝きたかったのですが・・・
月曜日は仕事で行けないっす~(泣
えーっ、そうなんですかぁ?(T.T)
せっかく師匠とアキハバラ・キュアキュアツアーでも楽しもうかと思ったのに…。
お仕事とは残念ですね。振り替え休日にもお仕事なんて…ご苦労様ですよ、ほんと。

>ボクの分まで存分に楽しんできてくださいね!
は~い♪アキバツアーはまたの機会にしましょうね(*^_^*)

>そうそう!分かる分かる~
わお!師匠もそうですか?
最近の秋葉原はこじゃれた建物が増えて風景が変わってしまって…少し寂しい気もしますが、やっぱりあのネオンや雑踏は好きですね。
駅を降りて電気街口をでたとたん深呼吸したくなります。

>秋にぴったりの落ち着いた装いですね~
おそろいのベレーとバッグもポイント高いです!
ありがとうございます(*^_^*)
秋はトラッドに攻めてみたいのです!
チェックとかタートルネックとかイギリスちっくで好きなんですよ~♪

>ってか・・・あぁ!自分はクマになりたい(笑
あれ?たしからいむ師匠ってクマさんじゃなかったっけか?(爆)
いつももにゅもにゅされてるんだよね~(^▽^ケケケ









by 和音まりも (2008-08-22 08:33) 

和音まりも

Akiraさま
>今回は簡単ですよ。
まりもさんはもう申込みをしてしまっているので、
主催者にメールでを連絡して貰えればOKです。
そうなんですか~(*^_^*)
申し込み後の版権申請もOKなんですね?

>ドルパや他の版権イベントに比べればはるかに楽ですよ。
1回は挑戦してみたいと思っているのですが…いつも難しく考えてしまって…
サポートありがとうございました(^^)





by 和音まりも (2008-08-22 08:37) 

つか

和音まりもさん、こんばんは~

何やらドルパ以外のイベントに参加なされる模様。
30さんともご一緒に頑張って下さいね~(>ω<b

>キ「こまったさんだね…まりもっちそんなことより
準備はいいの?」
銀杏並木をあるく様な背景が想像出来る、
凄く良い感じなキャンディちゃんですね(>ω<b
これが試作品とのことですし…完成品はどうなるのか。
部分調整とかな感じでしょうか。
何にせよ、完成品や他の商品も楽しみですね。
by つか (2008-08-29 02:12) 

和音まりも

つかさん
こんにちは~。お返事遅くなりました(^^ゞ

>30さんともご一緒に頑張って下さいね~(>ω<b
は~い、暑さも収まってきたので、ミシンがんばりますよ~♪

>銀杏並木をあるく様な背景が想像出来る、
まさにそれです!秋を楽しむという設定ができたらいいなぁと、思っています。

>何にせよ、完成品や他の商品も楽しみですね。
ありがとうございます(*^_^*)
あと1ヶ月少々ですが、やれるとこまでやってみます!
nice、ありがとうございました\(^^@)/

by 和音まりも (2008-08-31 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンダアイスアフター! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。