SSブログ

レディコミとは呼ばせない! [私の成分表]

Real Clothes 3 (3) (クイーンズコミックス)

Real Clothes 3 (3) (クイーンズコミックス)

  • 作者: 槇村 さとる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/11/19
  • メディア: コミック

中学生の頃より愛読しております槇村さとるまんが。

この『Real Clothes』はとあるおしゃれな百貨店で働く女の子と

それを取り巻くきらびやかな同僚達と大切な恋人とのストーリー。

(この3巻の表紙が恋人くんでございます(*^▽^*)ェ

 

大好きなことを仕事にしたい、っていうのが本音。

天職ってなんだろう。天職…めぐりあいたいものですよね。

でも仕事にしてしまうとそれにともなう悩みや苦労もでてくる。

ただ、好きだけでは続けていくのが困難な場合もある。

だけど、好きだからこそがんばれる、がんばりたい。

すこしでも上を目指したい。

結婚もしたい。好きな人を支えたい。仕事と両立したい。

男性と同じ目線で仕事をしたい。

そう、きっと結婚と仕事を秤にかけてどちらかを選択してしまうのは

もったいない。

だって、どちらも大切なんだもの。どちらもおなじくらい。

男性は…選ばないものね。結婚してし仕事もする.

これ当たり前、当然のこと。

 

3巻のラストでそんな選択を目の前にした主人公。

これからどう動くのか楽しみです。

ストーリーの先には何かヒントがあるに違いない。

大人の女性の強い味方!槇村作品、ありがとう!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。