SSブログ

わが青春! [我がヲタ道]

後藤隆幸画集 Gの旋律 やっと出版されました!

後藤隆幸作品集『Gの旋律』

まだパラパラ~としか目を通していないのですが

懐かしいイラストあり、新作ありでよかったです。

その昔「サイコーユ鬼」というキャラを「ただファンだから」という理由で作ってしまい、

アニメ雑誌に4コマまんが連載、はたまたアニメにも登場させる、といった大胆不敵な行動に

「アニメーターさんってすごい職業だ!」と幼心に思ったものです…。

 

最近では「攻殻機動隊」における色っぽい素子とか…

もう一目みるだけで「ああ、後藤さんが描いている」と

わかってしまうくらい大好きなのです。

 

かわいいイラストもカッコイイイラストも描けてしまうなんて…脱帽です。

『ぼく地球』の作者:日渡早紀さんとの往復書簡もあったりして

ぜひ今度は『ぼく月』を後藤監督でアニメ化!

これからの活躍も期待しています!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

hamoto

後藤隆幸さん、と名前聞くと「ジリオン」が最初に出てきました。小学校ぐらいに見てたきがします。

「ぼく地球」OVA好きでした
最終巻のラズロとキャーの話が泣けましたね
by hamoto (2007-12-18 00:03) 

和音まりも

hamotoさん、こんにちは~。

>「ジリオン」が最初に出てきました。小学校ぐらいに見てたきがします。

ああ、「ジリオン」もおもしろかったですよね~(^o^)
たぶん私も小学生…(^^)V
あとは、も少したってから「シュラト」にはまりましたね。
ただ、作画がダメダメになっていく様が悲しかったです。

>「ぼく地球」OVA好きでした
最終巻のラズロとキャーの話が泣けましたね

ああ、同じくです~(;>_<;)ビェェン
画集の中に「キャーと幼い紫苑」のイラストがありました。
とっても暖かみのあるイラストでステキでしたよ(*^_^*)

キャー、って実際にいたら怖いですかね?
私としてはいてくれて、ぜっんぜん構わないんですけどね!ちょっと欲しいくらいです。
by 和音まりも (2007-12-18 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕飯〜準備中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。