SSブログ

うたのチカラ [we Love music ♪]

どーしてもやる気が起きないとき。

どうすりゃいいんだって、落ち込んだとき。

できなくて…だめだめだぁって空回りするとき。

 

そんなときには初心を思い返せばいいのかな。

そうすれば、自ずと扉は開かれるものかもしれない。

 

時に…アニソンが勇気と希望をもたらします。

本日の1曲

森川美穂「Yes!I will…」

ブルーウォーター

ブルーウォーター

  • アーティスト: 森川美穂, 来生えつこ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1990/04/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

FetishRoom_Master

コレがアニソンだと知らない人の方が多いだろうね。

ニュースとかバラエティ、ドラマなんかでもときどきアニソンかかってるけど、一般人は知る由も無しだし・・・
by FetishRoom_Master (2007-10-14 14:52) 

ぶんちゃん

ちょうどいま、こっちでは朝8時からナディアの再放送やってまーす。
結構おもしろいね!本放送のときは途中で見るのやめたような
気がするので新鮮な気分で毎朝見てます。
いいアニメを見ると朝からいい気分♪
by ぶんちゃん (2007-10-14 15:06) 

tatta305

森川美穂!!いらっしゃいましたねー(^_^;
しかしこの曲が思い出せない。。。。今日久々に米米BEST借りてきたよん♪
by tatta305 (2007-10-15 00:16) 

和音まりも

わーい!みなさんコメントありがとー\(^^@)/

>Masterさま
えっ!アニソンカテゴリではないのですかっ(゜◇゜)ガーン
確かに森川美穂さんは…あの頃は普通のJ-POP歌手でしたからね。
よくニュースのBGMではパトレイバーとかサクラ大戦とか…
馴染みの曲が使われていると、画面を見てしまいますね(*^^*ゞ
アニソンやゲーム音楽には名曲が溢れていると思うのです。

>ぶんちゃん
朝っぱらからナディアかあ…いいですね。
日高のりこさんの男の子声はかなりきます!
ネモ船長の大塚明夫さんはもちろんですが…(はあと)

私も本放送の時は途中で見るのをやめてしまったのですが
(あまりに作画が悪いので)ちゃんと見ておけばよかったなー、と後悔するデスよ。
だって、あのOPの素晴らしいこと!曲と画面のテンポの融合が素晴らしい!
今思えば…やはりエバァの原点かも?!

>tatta305
この曲はねえ…ちょっとスローで悲しい感じの曲ですが…
聞き終わると「がんばろ」って思うのですよ。
機会があればカラオケで熱唱してあげます♪

米米ベスト、感想待ってます!

ふう、なんかたくさん語れてうれしいぞ!
by 和音まりも (2007-10-15 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。